※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

旦那の通達ミスに腹が立ちます。訳あって旦那の家系の仏壇がうちにあり…

旦那の通達ミスに腹が立ちます。訳あって旦那の家系の仏壇がうちにあります。朝早く誰かピンポーンと来て、旦那があ!だけ言って玄関に向かいました。なんと旦那の叔母がお邪魔しまーす。と入ってきて仏壇に参りに来たのです。私は部屋着ノーメイクで娘と旦那の朝食準備中。数日前旦那に叔母が連絡したらしいんですが、旦那は私に言わず。(忘れてたらしい)前もって言ってくれればお茶菓子も用意したし掃除もできた。もう怒りが込み上げてきます。旦那の通達ミスこれが初めてじゃありません。叔母は私の連絡先知ってますが、気分で私だったり旦那だったりに連絡してきます…旦那は身内なんだし別にいつ来たっていいだろみたいなのんきな感じで本当に腹たちます。嫁の立場考えて欲しいんですが、わからないようで…そして義父なんか連絡なしに朝いきなり訪問してきます…これって許せますか?!

コメント

もも

許せないですね、ブチ切れします。

でも、朝くる義父とか常識ないのかよ、ともっとブチ切れします。

• いと

いと

やっぱありえないですよね!?
    さすがに私出れる姿じゃないので居留守しました。義父も朝早くドアノブガチャガチャしているかー?と言ってきます。せめてピンポン押せや!💢と本当にキレたくなります。もう引っ越ししようかと悩み中です。

• 1月6日
  • もも

もも

ありえないです、よく耐えてると思います。
    でもこの手の話、男性はほんと理解しないですよねー。
    わたしなら、義父&叔母に直接自分から、前もって言って欲しいこと、前もって言ってない場合は出られないことを伝えますね
    多少気まずくなっても、この先もずっとイライラするくらいなら、この嫁細かいな、と思われても全然かまいませんね笑

• 1月6日
  • いと

いと

わからないんですかねー男性は💦
    うちは叔母も義父も近い数分のところにいるのでしょっちゅう来ます…
    身内だからいいじゃんって、身内だから余計気使うんだよ!って感じです…やっぱちゃんと言わないとダメですよね。

• 1月6日
リオナ

ゆるせません。

うちは、義父と同居していて、
義父の来客前もって言わずにいて、私は知らずにいきなりの来客で腹立ちます。。

本当何回も言っても無理で、限界です。

• いと

いと

同居だなんて大変ですね💦
    本当に頭上がりません。
    私義父と同居なんて考えただけで気持ち悪くなります(笑)いきなりの来客って本当腹たちますよね!なぜバカ旦那はわからないのか余計腹たちます(笑)

• 1月6日
  • リオナ

リオナ

本当無理で、
    旦那に同居解消したいと話したら、
    義父来週引っ越すことになった。

気が楽になりますー😭

• 1月6日
  • いと

いと

うわー!それは良かったですね😭私も早く遠い所に引っ越してたいです!(笑)

• 1月6日
さっちゃんママ

うちの旦那もやりますそれ。
旦那と出掛けて夕方に帰ってきたと同時に義理両親と義祖母がきて、え?なんで?って思ったら旦那に家行ってもいいか連絡してきてたらしく、出かけてるけど10分くらいで家着くって返事したみたいで、それでうちらの帰宅から20秒後に家に来たり…
それで「なんだよ、エアコンつけてないのかよー」って義父に文句言われました。
殺意です。

朝、旦那が起きて出勤するまでの時間にうちに義理両親と義祖母が来たりもたまにあります。
なんなら、義理両親・義祖母・義理叔母・義理叔父の5人が一気にきて、旦那が仕事行くまでの1時間、朝に滞在されたこともあります。
ドアがちゃがちゃされます。〇〇(旦那)起きてるー?って叫びながら。
本当に迷惑でぶん殴って黙らせたくなります。

• いと

いと

うわー無理です無理です(笑)
    しかも朝とかめちゃバタバタしてるのに滞在とか大迷惑😂ドアガチャガチャうちの義父と同じですー!ピンポン押せばいいのに💢って本当キレたくなります(笑)

• 1月6日
な

親しき仲にも礼儀あり!!!いきなり訪問はほんとーーーに勘弁してほしいですよね💦
うちも義実家と近い時はいきなり訪問が頻繁にあって、めっちゃストレスでしたよ💦
良い人たちなのに、それで苦手意識が強くなってしまいましたら😱

• いと

いと

本当にそれです。(笑)
    うちも義父の家徒歩圏内なので、いつも連絡なしに来ますよ😑かなりストレスですよねーピンポンすら押さないし💦(笑)

• 1月6日