※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこん
子育て・グッズ

外出先で別のミルクをあげても大丈夫でしょうか?同じミルクしか飲んでいないので心配です。

もうすぐ生後4カ月になる男の子の初ママです👶
現在、完全ミルクで
入院中からずっと同じミルク(すこやかM1)を飲んでます❣️
他の銘柄の頂いたスティックがたくさんあるのですが、
外出先でだけ違うミルクをあげても大丈夫でしょうか😵❓
生まれてからずっと同じミルクしか飲んでないので
心配です😣💦

コメント

くるみ

お子さんが嫌がらず飲んでくれればなんの問題もないですよ♪

はぴ

違うミルクなのは構わないと思いますが飲まないと困るので一度家で試してからにします☺

いくみ

私なら、賞味期限が長かったら、いままでのミルクを飲まなくなったときに試してみるかな、と思います。

外出先は、お子さんも家にいるときとは気分が違うかもしれないので、試しても飲んでくれるかもしれませんね。ただ、万が一そのミルクが合わなくてなにかあった場合のために、外出先の近くの小児科を調べておくと、より安心かもしれません。

りえ

私も完全ミルクで育てています☺️
産院で使っていたすこやかM1を飲ませていましたが、アカチャンホンポなどで他のミルクをもらい…試しにあげてみると、どの銘柄もごくごく飲んでくれました!
お腹が空いていれば、おそらくどの銘柄でも飲んでくれるのかな?とは経験上思いましたが、メーカーが変わるとうんちが硬くなったり、ゆる〜くなったりしたので、そちらの方が心配かもしれないですね💦
いまはほほえみをあげていますが、ほほえみだとゆるいうんちです。
すこやかだと1日1回出るか出ないかだったので、うちの子にはほほえみが合っているかもしれません。

まさこ

我が家はほぼ母乳より混合で、家ではすこやかです。
入院時からずっと、すこやかを飲んでいますが、外出時には、ほほえみのキューブタイプにしています😊キューブが扱いやすく便利だからです。
我が家の赤ちゃんはどちらも同じ量を同じスピードで飲みます。
念のため、初めは赤ちゃんの様子を観察しましたが、なんの問題もありませんよー。

生まれてからずっと同じミルクでも、赤ちゃんが嫌がりさえしなければ大丈夫だと思います。何より、もうすぐ離乳食の時期です。新しいものを色々と口にしていく時期ですし、ミルクに関しては特に問題ないと思いますよ🙆‍♀️