※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

胎児スクリーニングと4Dエコー、どちらを優先すべきか迷っています。両方受けることができない状況で、今は胎児スクリーニングを予約しており、ギリギリで4Dエコーも予約可能です。どちらも受けた方が良いでしょうか?

胎児スクリーニング検査と4Dエコーをどっちを優先するか迷ってます。
どちらも30wまでにうけなきゃいけません。
同じ日に診てもらうことはできず
今は胎児スクリーニングを予約していて
ギリギリ4Dエコーの予約も取れます。
どっちもやったほうがいいでしょうか?

コメント

きー

私ならスクリーニングを優先します!
赤ちゃんのことを色々見てくれますし。

4Dは個人的に、赤ちゃんの内面的より
外面をみるイメージなので…!
(もちろん、4Dでわかることもあると思います。が、スクリーニングは血流とか臓器とかそういうのを見てくれたので)

どれみ

スクーリングですかね!
スクーリングの結果によっては個人病院では出産できなくて転院したり…とかもあるので。
心臓や臓器の奇形とか、穴があいてないか。きちんと血が流れているか、血が漏れてるところや滞ってる場所はないか不正脈とかではないか、骨の方や頭の大きさ、バランスなんかも詳しくみてくれます、
エコーではみつからない異常を発見できるのもスクーリングです。

• どれみ

どれみ

4Dは毎回みてめしたが、顔とかをみるのが主で、4Dはない病院もあるくらいなので

• 1月7日