※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
家族・旦那

旦那と離婚したいなとふと思うことが度々。できちゃった婚をしてもうじ…

旦那と離婚したいなとふと思うことが度々。

できちゃった婚をしてもうじき2年経ちます。
一緒にいて楽しいと思うこともありますが、全く子育てに協力しない旦那に腹立つことが毎日です。

今日も娘と2人で買い物に行きました。イヤイヤ期の娘がカートに座るのを嫌がり、疲れていたわたしはカートの中にそのまま座らせてしまい目を離してしまい娘がカートから落ちてしまいました。
わたしが粗雑に扱ってしまい娘に痛い思いをさせかなり反省していました。
落ち込んでいるわたしに対して、この子が頭おかしくなったらお前のせいだからとずっとせめてきました。
その後もたんこぶができてる娘の面倒も見ないでずっとゲームをしてばかり。
わたしに夕飯を早く作れといいます。わたしは旦那の飯炊き女じゃありません。

つらい時に寄り添ってくれる人と旦那を思ったことがないです。悩みを相談してもぐちぐち言うなとしか言ってくれません。

日々1人で子育てをしています。孤独です、、、。離婚しても金銭面を考えたらできません。

どこの家庭でもそう言うのが普通なんでしょうか。

コメント

ひまわり

離婚かなりよぎったことあります。
義家族に半奴隷かのように言われたことなど旦那含め非常識な事沢山すぎて本当嫌気さしました。
今も義家族と会うとストレスになって旦那みるとぶっ飛ばしたくなります。
本当金銭面でなんとかなるんだったら、即離婚します。

ママリ

え、全然普通じゃないと思います。
うちの旦那は一緒に家事育児してくれるし、そんな風には絶対に責めてくることはないです。
夕飯早く作れなんて死んでも言わないと思います。
なので旦那の仕事の日だけはワンオペ状態ですが、決して1人で子育てをしているという風には感じません。
お気持ちを伝えたりしても変わる努力をしてくれないなら、まずは距離を起きたいですね。
ご実家には頼れませんか?
離婚したいと思う気持ち、凄くよく分かります。
わたしもそんな旦那、いらないですもん。
もしくはATMと割り切って、旦那さんに家事育児を頼らないと心に誓うか、ですかね。

ゾロチョッパー

私は元夫とデキ婚で
育児非協力で、寝るまでずっとゲームばっかりです。

元夫は父親自覚が全く無かったです。
育児の話とかもほんとに興味がなく
話もしてくれませんでした。

私が初めて、具合悪くなってしまって
元夫に「子供のご飯や面倒を見てくれる?」とお願いしたら
「俺にやらせるな!育児は母親がやるもんだ!」と激怒されました。
そのキッカケで離婚を踏み出しました。
結婚3年で終了しました。

結婚前は子供好きアピールで
「育児はお互い頑張ろうな」と言われたのに
まんまと騙されましたね。

離婚後に養育費が1円すらも貰えなかったです。
最後までマヂクソ夫でしたので。
お陰で、嫌いな人と子供会わせずに済んだからそれでいいけど。笑

実家に戻るの承諾してくれたお陰で、なんとかやりくり出来ました😩💦

  • のんママ

    のんママ

    うちの旦那と同じでびっくりしてます😱
    結婚前の詐欺レベルですよね、、、💦

    なんだか段々そんな旦那に慣れてきている自分がいます😭💦💦
    実家に戻ろうか考え中です😢

    • 1月10日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    そーなの😭
    ほんとに、詐欺だよね😭
    結婚前の言葉は一体何?!
    私が聞いたのは幻だった?!と思ったぐらいです😩

    わかります😭
    離婚するキッカケまでは
    あーゆー元夫だから、もーどうでもいい。
    一緒にいるだけでストレス溜まるから、なるべく別々で暮らしてきたって感じ😓笑
    お子さんがまだ小さいし、自分も専業主婦でまだ働く気は無かったので
    我慢して、夫の給料からこっそりと自分の通帳へ貯金し続けたので
    激怒された後に離婚を踏み出して
    丁度、もう少しで子供が3歳でプレ幼稚園入る年齢でしたので、良いタイミングだと思ってました😍
    いざ離婚すると、養育費すら貰わなかったから、貯金して良かったと思いました😅

    実家は戻る事を歓迎してくれるなら、有難いよね😭

    • 1月10日