※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

マリッジブルー、マタニティブルー、ホームシックで涙が止まらず、選択に不安を感じています。家族に迷惑をかけたくない気持ちで悩んでいます。

マリッジブルーとマタニティブルーとホームシックが一気にきたのか涙が止まらないです。
子供を産もうと思ったのも結婚しようと思ったのも自分ですが本当にこの選択で良かったのか、親不孝なのではないかと考えてしまいます。
おまけに年末年始は実家に帰省していたため、現在車で5時間ほどの自宅に帰ってきてから気分の落ち込みが激しいです😭
いつもなら母に電話しているところですが、母にこれ以上迷惑をかけたくないという気持ちが強く相談することもできないです。
文章が支離滅裂になってしまいすみません。吐き出せる場所がなく、ここに書き込みました😭

コメント

COCORO

マリッジブルーとホームシックで泣いてた事あります!

2年ちょい前もマタニティブルーにもなりました😅

お気持ちわかりますよ…。なんか悲しくなって涙出ちゃいますよね💧トコトン泣きまくってました!

マタニティブルーは🤰ホルモンのバランスも関係してくるんだと思います!

お話しできそうな人に沢山愚痴でも 悩みでも 相談して聞いてもらってください。お母さんも相談して聞いてくれる人なら聞いてもらったが りさんは気持ちが落ち着くのでは??

お腹の赤ちゃんにもたくさん話しかけてあげてくださいねぇ♡

大丈夫ですよ👌母強し!時間が解決してくれます!!

• り

温かいお言葉ありがとうございます😭
    読んでいてまた泣きました😭
    こんな私でもちゃんと母親になれるのか、まだ親に甘えている身なのに親になってもいいのかいつも考えてしまいます😭
    ホルモンバランスもありますよね、、泣いて相談してスッキリしたいと思います🙇‍♀️
    話を聞いていただけて、いくらか気分が楽になりました😢🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月6日
あい

お辛いですよね💦
お母様も、娘に頼られて嫌な気持ちにはならないと思いますが…話せないなら、声を聞くだけでも安心できると思うので、世間話する感じでご連絡されてみてはどうでしょうか?
あと、私は頭ぐちゃぐちゃになって誰にも言えない時は、辛い気持ちとかノートに書き出して、吐き出してスッキリしたりしてます!

• り

話を聞いていただきありがとうございます😭
    世間話だと気軽にできていいですね☺️明日にでも電話してみようかと思います!
    ノートに書き出すのもいいアイディアですね!周りに相談できる人も少ないので私も少しでもストレスや不安を無くせるようにやってみたいと思います😭こうしてママリに自分の気持ちを書き出してお話を聞いていただけるだけでも気持ちが楽になるので、書き出すことって大切ですね😭

• 1月6日