※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
ファッション・コスメ

妹の結婚式にドレスを着る場合、どんなものがいいかアドバイスいただき…

妹の結婚式にドレスを着る場合、どんなものがいいかアドバイスいただきたいです。

34になる3児ママで、子供は2,5,7歳です。

今年の秋に25の妹が結婚し、式を挙げます。本来黒留袖、色留袖あたりがいいと聞くのですが、主人の仕事が不確定で頼れるかわからないので、3人連れて動くことを考えるとドレスでなければどうにもならないと考えています。妹は子供達の出席を望んでいるため、シッターなどに預けることは考えておりません。

親族の女性は新婦側が母と自分、新郎側がお母様(ご兄弟は未婚のお兄様のみ) 、後はそれぞれの叔母伯母と思われます。

ドレスの色、丈、羽織ものなど、自分はこんな感じで出席したよ!みたいな具体的な画像などあるとわかりやすくて助かります💦

ちなみに、150~155、普段M、童顔、みたいな感じです。よろしくお願いいたします😅

コメント

結婚式場で働いてました

黒留袖は両家母親の特権なので
できれば訪問着がいいです
新婦側は少し明るい色でも大丈夫なので
34歳とのことなら、グリーン系の
袖のあるワンピースが素敵かと思います
袖があれば羽織ものは必要ないですし
子どもさんが走り回っても
動きやすいかと思います
丈は膝丈がマナーです

退会ユーザー

拾い画ですが!

• 1月6日
  • ピザりん

ピザりん

詳しくありがとうございます😊確かに羽織のない方が大助かりです!こちらの画像のようなものなら自分でもイメージしやすいので初めての袖付きで探してみます!ありがとうございます💕

• 1月6日

親族での出席ではないですが、オールインワンのネイビーのパンツドレスで結婚式出席した事あります🤔
お子さん小さいのでパンツスタイルもありかなと思いました🙆‍♀️
ただヒール履かないとあまりカッコつかない可能性があるので、ヒール履かないつもりならオススメ出来ないです😱💦
羽織はラメ感のあるベージュのカーディガンにしました!

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます😊このような服もあるんですね!ヒールは子供が側にいると転けやすいのでちょっと難しいかなと思いますが、子供が落ち着いてきた頃の式などにはぜひ試してみたいです!ありがとうございます💕

• 1月6日
ママ

同じく今月子連れで妹の結婚式がありますが黒のレースのドレスでアクセサリーなど明るめにしました🎉

• ピザりん

ピザりん

黒が無難ですよね😊色に関しては妹にも思いがあるか聞いて確認したいと思います、ありがとうございます😊

• 1月6日
うー

私は妹の結婚式で膝丈のネイビーのワンピースに黒のボレロを着ました
妊娠中だったこともあり、Aラインの感じのワンピースでした
靴のヒールは低めですがあるものにしました!!
年齢は30歳くらいの時だったと思います

私も身長150なのですが、あまり高くないようなので、丈が長すぎるともさっとした感じになっちゃいますよね💦
髪型はあまり派手にならないように低めの位置でまとめました

• ピザりん

ピザりん

ネイビーやグリーンがオシャレにまとまりやすいですかね😊身長低めでいつもヒール低めなので丈感がやはり気になります😞💦髪型は全然気にしていませんでした!落ち着いた感じになるように、髪型も考えておきたいと思います、ありがとうございます✨

• 1月6日