※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
家族・旦那

姑に「貴女だけの子じゃない」と怒られました…。義実家に子供が産まれてか…

姑に「貴女だけの子じゃない」と怒られました…。

義実家に子供が産まれてから毎日ラインで連絡が来て写真ムービーの催促、週1は絶対家に訪問されてます。
産まれてすぐの時も子供がNICUに入院だったのに病院に来て大騒ぎ…。
それで私旦那姑で怒られる事にもなり、貴方の姑でしょ、と私が注意されました。
その後私達夫婦の子なので遠慮してくださいとオブラートに言うも怒り始め、「貴女だけの子ではないでしょ!皆の子なの!姑が心配してるのになんて態度なの!感謝するものよ!」言われと喧嘩になり義実家は私の悪口で持ちきりだったようです。
貴女だけの子じゃないって…、別に姑が産んだわけでもないし夫婦で育てるのは私達だし…義実家全体に教育を決める権利がある!みたいなのにモヤモヤしてます。
私がお腹を痛めて産んだ子で私達夫婦の子です。
何故そんなにも義実家で姑だからと口を出すのでしょうか?
嫁本人が嫌がってるのを押し負かしてまで、嫁の意見そっちのけで義実家全体で育てるんだ!となってるのに違和感があります。
結婚式の時も親戚から近所全員招く!と言って義実家の招待客の多さでお金も大変だったし、向こうしきたりがあるからとこちらが合わさせられ我慢して疲れました。
その後結婚してもことある事にうちはこうだから、ああだからと言われ続け…。
普通は結婚して同居じゃないなら、息子夫婦は独立した家庭扱いじゃないんでしょうか?
結婚したら子離れみたいにならないんでしょうか?
私の家族はそんな事は言わないし、成人して自立したから自己責任で好きにすれば良いと言われます。
姑は正直過干渉なんじゃ?と思います。
なんか姑に子供を取られそうで恐いです。
お前だけで子育てする権利はないし、自分の子供でも教育を決める権利はないと言われてるようです。
産後まだ体調も整ってないし色々不安です。
私が心狭いんでしょうか?
出産後はこういうものなんでしょうか?
義実家や姑に従わない自分がおかしいんでしょうか?
不安や疲れで精神的にもまいってしまい、出産で嬉しいはずなのに毎日泣いてしまいます…。
こういうのどうしたら良いんでしょうか?
旦那の親なので言い難いのですが、こういうの我慢しないで言った方が良いんでしょうか?
今も12/31から1/6の今日まで泊まって帰らないし、私が全員分の家事してます。
本当にノイローゼにでもなりそうです…。

コメント

ぴ

ありえないです。。
私は我慢せずに言います!!
あなたの子ではないです!迷惑です!
縁きります(ToT)(ToT)

マミムメモ

間違いなくあなたの子です!
旦那さんはなんて言ってるんですか?
私なら切れてしまうと思うし、家に来るのも全て拒否して子供に会わせないです。
旦那さんを味方につけて旦那さんからはっきり言ってもらいましょう(;_;)
そんなに口出したきゃ自分で産めよってなりますよね!

😈

いや 、義母の子ではないですよ !
子供欲しければまた産めば ?って
思いますね (笑)
腹立ちますね 👹 そんなん言われたら
もう一生会わせません !

whisky

『そこまで言うなら、自分で子供産んで下さい』って言いたいですね。
病院に迷惑かけた時点で、強気に出ても良かったかなと思います。
ご主人は何と言っているのでしょう。
味方なら良いのですが、そうでないなら、お姑さんの動きを気にしつつ、子供を連れて行かれないように警戒してもいいのかなと思います。

みたらし団子

もう限界です。距離置きたいですって言います💦💦

ひとむ

そんなに嫁のこと嫌なら離婚します
もれなく子供は私の親権です
いやなら口出ししないでください
それでも口出すなら子供の教育費おおよそ1000万から3000万ももれなくだしてくれるってことでいいんですね?
このままだと産後うつまっしぐらです
って言いたいですね
他の方もおっしゃってますが、
そんなに赤ちゃんの世話したいなら自分でまた産んでもらった方がいいです
保育園にでもアルバイトで勤めればいいのに

ぴかり

そのうち子供のことを勝手に決めそうですね。子は預かるとか言い出しそう。
子供にはママが1番です😢
間違ってないです!大丈夫です!

うちの姑にちょっと似てたので
思わずコメントしちゃいました。😂
その姑は言った所でその性格
一生なおらなさそうですね
うちはそうでした。
わたしは産後すぐに今までにない
大喧嘩してもうずっと我慢してたのが
爆発して絶縁してやりました🤘♩
旦那様はどんな感じなんですか?
姑より嫁の味方ならいいんですけど、、