※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

退院後1週間で悪露のせいか膣の入口が痒いです。会陰縫合部も痒くて困っています。同じ症状の方、対処法はありますか?

退院して1週間くらいですが、悪露のせいか膣の入口あたりが痒いです😭!会陰縫合したあたりも治ってきてるのか痒くて仕方ない😅

みなさんどうされてますか?😭😭😭

コメント

ぺん

頻繁にナプキン交換してトイレ後は必ずウォシュレットしてました🙂

• みぃ

みぃ

私もそうしているんですが、痒くて「あー!!!もう!」ってなります笑🤣

• 1月6日
ぺん

カンジダになったりかぶれたりはしてないですかね?私はそこまで痒くは無かったです🤔

• みぃ

みぃ

カンジダなったことありますが、そこまでは痒くないです😭カンジダの時はもう四六時中痒くて仕方ないって感じでした🤣だから、かぶれてるのかもしれないです😭😭😭

• 1月6日

わたし頻繁にナプキン変えたり、トイレのたびにウォシュレットしてたんですけど寝ている間に無意識にズボンの上から掻いちゃってて余計痒くなって大変でした(笑)

• みぃ

みぃ

分かります!かいたらその場所余計に痒くなって気になって仕方なくなります!😅かぶれてても悪露は出るし我慢するしかないんですかねー笑

• 1月6日

退会ユーザー

産後の1ヶ月検診でもまだ悪露出てたのでもう最悪でした(笑)

我慢するしかないですね😭💦

• 1月6日
  • みぃ

みぃ

なんかただでさえ、慣れない育児に疲れすごいのに、さらにストレスですよね😅1ヶ月…我慢辛いなぁ笑

• 1月6日

退会ユーザー

わかります😢😢 痒くても掻くのを我慢してる途中で大泣きとかされてもうテンパってました(笑)

早い人は1ヶ月かからないみたいですが遅い人は2ヶ月近く続くみたいです💦 私は1ヶ月半続きました(笑) 我慢がんばってください😭💪

• 1月6日