※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

産後の食事が乱れており、母乳の栄養に不安を感じています。食事管理が難しいため、母乳をやめて完ミにすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後1ヶ月になる子がいます。

産まれてからほぼ母乳をあげてきましたが、産後の手伝いが頼めず、退院後から食事がめちゃくちゃです。
コンビニ弁当、牛丼、ハンバーガー、冷凍のピザ、菓子パン…ほぼこんな食事内容です。
年末年始ということもあり、これに餅が加わったくらいで野菜はほぼナシ。

とにかく今はとりあえずお腹がいっぱいになればいいやと思ってましたが、さっき糖質や脂質だらけの母乳は新生児には毒だという記事を読み、青ざめています。
たしかに新生児なのにおならがにおいます…通常は無臭なんだそうです。

産まれは小さめだったのにかなりぷっくりしてきて、お腹周りはでっぷりまんまるです。
これも脂質だらけの食事をした母乳のせいで肥満になってきているんでしょうか…。

食事管理はまだできそうにないので、母乳をやめて完ミにするべきか迷っています。
アドバイスお願いいたします。

コメント

うに

そんなに気にしてませんよ!

知り合いは手作り料理食べてましたが
赤ちゃん太りすぎになってましたし
大丈夫ですよ!

• mii

mii

本当ですか💦
    とにかく眠れる時に寝る!だけを目標にしていて、自分の食事内容にはまったく気をつけていませんでした…😭

• 1月6日
🐰

私もそんな感じの食事ですよ💦
朝、パンとフルグラ 昼、冷凍ご飯でおにぎり、夜、スーパーの弁当です😅
あんまり気にしてなかったです笑