※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める準備で、量や保存方法について悩んでいます。初期のお野菜メニューのアイデアを教えてください。

明日から離乳食始めようと思っています!!
10倍粥も一週間後の野菜も冷凍でストックをしようと思うのですが、いろいろ本やサイトを見ているうちに、どのくらいの量を作ってストックすればよいのか、冷凍したものってどれくらいもつのか、わからなくなってきました💦
離乳食初期のお野菜を食べ始めてから、皆さんどんなメニューで行っかけ過ごされましたか??
教えていただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はあまり量を食べられないので、リッチェルの製氷皿に、適当に冷凍していました。

私はブレンダーを使っていたので、量が多くて余っていました💦

冷凍は1週間くらいがいいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にんじんを2日、ほうれん草を2日、かぼちゃを2日などしていきました。

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*^^*)
    製氷機に冷凍で一週間くらい。
    にんじん、ほうれん草、かぼちゃ各2日ずつですね(^o^)
    なんとかやってみようと思います✨

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はどのように進めていけばいいのか、本当によく分からなかったです(><)
    小さじ1を2日ずつにしたり、2日目は1日目の野菜を小さじ2にしたりなど色んな進め方があります。

私は色んなサイトをみて、自分が進めるにあたって心配でないものを選んで、それを参考にしました!

なので私のやり方が絶対正しいとかではないのですみません(><)💦
    ご参考までに(´◡͐`)

もし分からなかったらまたいつでも聞いてください(´◡͐`)

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦私だけじゃなくて安心しました💦
    いろんなやり方があるということは、きっちり決まりがないということなんで、気楽にやってみようと思います😊✨  
    また壁にぶつかることが出てきたときにはよろしくお願いしますm(_ _)m✨
    優しく教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 1月7日