※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤
お仕事

仕事でタメ口が問題になり、転職を考えている相談です。

仕事の事で悩んでいます。

今の仕事で年下の方に、タメ口で話してたのが気に入らなかったようで派遣の人に注意されました。

私は、仲良くしたいという思いでした。

向こうも、私に対してタメ口だったんですがいつの日からかよそよそしくなって敬語です。

もちろん、私が悪いのは分かってますが腑に落ちないのが私の後で入った人がタメ口で話してるんです。

私はダメで、その人はいいの?

って正直思います。

みんながよそよそしくなってきたので、何かあるとは思ってましたが💦

今の仕事で、腰を痛めてしまうくらい重労働。

でも、休みの融通は聞くし近い。

転職しようと思い、派遣で入って半年後に正社員になれるとこを見つけて、明日面接です。

今の仕事を続けるか、転職するか悩んでいます。

アドバイスお願いします☘️

コメント

ぶどう

自分は注意されたのに他の人は同じことをしても注意されない…というのは、私も経験あります。
めちゃくちゃ不満だしなんなんだーって思ってしまいますよね💦
私の場合は、何年か経ち落ち着いて振り返ると多分悪目立ちしてたんだと思います。
その中で目立つ部分を指摘されたんだろうな、と今は解釈しています。
あなたが同じだとは思いませんが、もしかしたらその可能性もあるかもですね。
タメ口を注意されたとのことなので、仕事に来ているのに仕事と割り切ってるように見えない、とかかもですね💦←あなたが実際割り切っていたとしてもあくまでも他人からみた感じのことです。
職場って1人が[あの人仕事しにきてるのに友達作りに来てるのかな]とか言い出すと皆がそれに賛同した場合、今回みたいなことが起こりますよね。
ショックだし辞めたくもなりますが、今はただ注意されたことを守り、(あの人はタメ口いいの?とかは言わずに)信頼を回復すればまた良くなると思いましたよ。
しばらくすればまた似たようなことが今度はあなたではなく他の人に起こると思います。
めんどくさいけど、融通がきくなんて良い職場だと思いますよ☺
辞めるのはいつだってできますが、続けると信頼を築けますよ。いずれ転職するときに何年も同じ職場にいたと履歴書に書けるあなたでいれば社会的にも有利だと感じました😃
今すぐ決断するのは勿体ないと思いますよ✨

ママリ🔰

それはめちゃくちゃ理不尽ですね(>_<) 年下の方っていうのは年齢もそうだけど勤務年数も自分より下で完全に後輩ってかんじですか??
まれに年下だけど自分より先に入社してて先輩って人がいますので、それだったら主様が常識ないなってなりますが…もちろん自分より後に入った人がタメ口許されるのはムカつきますけどね(>_<)
とりあえず面接受けるだけ受けてみて、そっちの方が条件良かったら転職もアリだと思いますよ^^*