※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が3回食を始めてからミルクをほぼ飲まなくなり、離乳食はよく食べます。ミルクを辞めてもいい時期か相談したいです。

9ヶ月の娘を育てています。
3回食が始まってからミルクをほぼ飲まなくなり1日2.3回です。
ミルクなので早めに辞めさせようと考えいてこのままミルク欲しがらなければ辞めても良いでしょうか?
ちなみに離乳食は沢山食べるほうでベビーフードだとお米とおかず入ってるの完食します。
ミルクで育ててきた方どのくらいでミルク辞めましたか?

コメント

ママちゃん

1歳で子供から嫌がり辞めました。
離乳食では補えない栄養もあるので、もう少しあげた方がいいと思います。
それか間食のときに、おやつ代わりにミルク飲ませるとか。

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

嫌がったんですね!
    ですよね😞栄養面心配でフォローアップにしてみようかなと思ったりもしてます!
    ちなみに1歳で嫌がってからそのまま1日もあげずにやめましたか?

• 1月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

1歳からは牛乳も練習してたので、1日もあげずにすんなりやめました😆

• 1月6日
りんちゃんママ

ご飯は1食300以上食べていたので10ヶ月で卒業しました☺️

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

凄いもりもり食べてますね❤
    お茶とかは良く飲んでくれてましたか?

• 1月6日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

うちは日中はストローマグに入れて置いてセルフでどうぞーって感じですが1日だいたい400~500くらいは飲んでますよ☺️

• 1月6日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

凄いですね!
    私の娘ご飯中やおやつの時は麦茶飲むんですがそれ以外まだあまり飲まないです🥺

• 1月6日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

10ヶ月健診の時に【離乳食をしっかり3回食べていてお腹がいっぱいになっているのであれば、ミルクは無理にあげなくても大丈夫🙆‍♀️】と言われました✨

足りなさそうにしている時だけ、ミルクを少しあげてます(*^^*)

様子を見ながらあげつつ、10ヶ月健診の時に聞いてみては?

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

ありがとうございます!
    10ヶ月検診で聞いてみます!
    それまでは欲しがったらあげるようにします☺️

• 1月6日