※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後8ヶ月で2回食です。ベビーフードの頻度について教えてください。手作りから少し休憩して、ベビーフードを考えています。

生後8ヶ月で2回食です。皆さんはベビーフードってどれくらいの頻度で食べさせてますか?
お正月疲れで今まで手作りでしたが少しゆっくりしたいなと思ってベビーフードにお世話になろうかと思ってます😅💦

教えていただけると嬉しいです。

コメント

もえ

たまーにあげたりしますよ♪
生理の余裕ない時とかはガッツリ頼ります😅

完璧に手作りであげなきゃ!って張りつめすぎるのもきつくなっちゃいますしね💦💦

• N

N

ですよね😅💦なるべく手作りをと思ってましたが仕事を始めてからバタバタでぬこなか時間がなくて…
    ベビーフードに頼ろうかと思ってましたが、やっぱり手作りがいいかなーと葛藤中でした。

• 1月6日
よー

少し早くから3回食にしているので、出かける日や遅く起きた日の朝ごはんや、ストックが足りない時、レバーや一部の魚など大量に買っても処理に手間がかかるものは全部BFです🙌
なので、1,2日に1回は頼っています✨

• N

N

同じ8ヶ月ですね😊8ヶ月なってすぐに3回食にされました?
    今日、病院やらバタバタで始めてからベビーフード使ってみました✨

• 1月7日
  • よー

よー

8ヶ月半過ぎた後半からです☺️
    本当は今週から9ヶ月なのですが、体重が横ばい気味で栄養士さんに早めてもいいかもねとアドバイスもらったり、年始は予定が多くバタバタしそうだったので年末の予定がない時にゆっくり試したらいい感じなので継続って感じです✨

• 1月8日
  • N

N

昨日、区役所の栄養士さんに相談したら8ヶ月なったばかりなんですが3回食にしてもいいと言われたのでどうしようかと思ってます😅💦飲むより食べる方が好きなので…

• 1月8日
  • よー

よー

そうなんですね!
    でしたら食べるの好きみたいですしあげてよさそうですね✨
    2回食始めた時もそうだと思いますが、急に同量でなくリズムをつかむために3回食を慣れること重視で、朝か昼のどっちかを野菜やタンパク質を混ぜたパン粥やリゾット、雑炊系など一皿でバランス良く取れるようなもので半量など少なめから始めてみてはどうでしょうか?
    それでしたらママも3回食でも準備が楽だと思います☺️
    私はいまだに朝か昼はそんな感じです😅

• 1月8日
  • N

N

なるほどですね😆✨✨的確なアドバイスありがとうございます😊

• 1月8日
  • よー

よー

グッドアンサーありがとうございます😄
    私はどちらかというと残されるのが寂しいので、今の量は完食してくれるのですがなかなか量を増やすことがこわくてできません。徐々に増やさねば...(笑)
    良い意味で手を抜いてその分子供との触れ合いを楽しみたいですよね!
    お互い頑張りましょうね(๑•ㅂ•)و✧

• 1月8日
  • N

N

はい✨頑張ります😊

• 1月9日
りなみな

1歳までほぼベビーフードです😂
気が向いた時だけ作ってました😅
普通のご飯作るのでいっぱいいっぱいです😂

• N

N

ベビーフードで初めて食べる食材って感じでした❓レバーとか手の込んだのが作りきれなくてベビーフードに頼ろかと思ってます😅🙌💦💦

• 1月6日
sts130216

うちはお昼出かける時とかは基本ベビーフードでした(^^)
あとは朝夜とかでも子供が我慢出来なさそうで泣いてたりすると冷凍していたチンしたての熱いご飯にベビーフード混ぜてあげてました☆
ちょうどぬるくなるので食べさせやすかったですよー♪

• N

N

なるほどですね😊仕事を始めてからバタバタすることが多くて…🙌💦💦どうしようかと思ってました。ありがとうございます😊

• 1月6日
asa

ガッツリ使ってますよー!!
5~7ヶ月の形状がペーストのときなんてほぼ毎日使ってました🤣
今もめんどくさい、ストックがない、外出のときなど楽することしか考えてません🤣
ベビーフードは食べてくれるうちは楽するために使うつもりです!

• N

N

上手く活用していこうと思います😊頑張って手作りしてましたが仕事を始めてからバタバタでなかなか作る時間もなくて頼りたいなーと思い🙌💦💦

• 1月6日
ゆい

お出かけの時はベビーフードで、月1くらいです😀
ベビーフードだと食べがよくないので家にいる時は手作りです!

• N

N

なるべく手作りにしてゆっくりしたいなという時はベビーフード使ってみます

• 1月7日
ゆな

私は年末年始はベビーフードのみと決めてほぼ1週間お世話になりました😃
いや〜楽チンでした✨🤣
このままハマってしまいそうです😅
3回食になったら1日1回はベビーフードになるかもです🤔

• N

N

やっぱり楽ですよね😭少しはゆっくりしたくて…
    使ってみます

• 1月7日
ママリ

離乳食ストックを作り忘れた時に一度だけ使ったことあります!
自分が病気した時は普通に使おうと思ってますよ😂
あ、あとフルーツは基本ベビーフードの瓶のやつあげてます!

• N

N

フルーツは量が少ないので悩んでました😅😅ベビーフード使ってみます

• 1月7日