※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manalay
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で+500g増加、前回比で1〜2kg増。増加しすぎは妊娠前と比較?16週の体重増加は?

体重管理についてです!

妊娠5ヶ月に入ったばかりです。
妊娠前の体重から約+500gくらいです。
しかし、前回の健診が4週間前だったんですが、それに比べると1〜2kgは増加してます。

前回の健診時より増えすぎてたらいけないのか、妊娠前の体重に比べて増えすぎてたらいけないのか、どっちなのでしょう?🤔

また現在16週の方、体重増加どれくらいですか?

文章分かりにくかったらすみません💦

コメント

mini

どちらもですよ🙂増加ペースは最大で月に2kg以下、トータルの増加は元々の体重によって目安を言われると思います😌
私は7ヶ月まで妊娠前よりマイナス1kgで、7ヶ月から増え始めました🙂中期ぐらいから増えますよね〜😅

• manalay

manalay

ちょうど悪阻の終わりがクリスマスとお正月と被り少し増えてしまいました😂
    妊娠前に比べると500gくらいなので、できるだけキープか少しの増加でできるよう頑張ります!

• 1月6日
はな

私妊娠前の体重からだと
つわりで7キロ落ちたので
増えてはないです😭
前回の検診からだと700gほど増えてます!

manalay

悪阻大変ですよね😭
悪阻が終わった頃がお正月だったのでいろいろ食べてしまいました😂
今週健診があるので、気をつけます..😂