※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
妊娠・出産

出産時の預け先がなく悩んでいます。母子同時入院可能な産院を探すか、計画出産可能な産院を選ぶか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

2人目を妊娠したのですが出産の時に預け先がなく悩んでいます💦旦那の親も私の親も片親で両方働いています。計画出産出来るならお義母さんが有給を使えるみたいなのでお休みを取ってもらい見てもらおうとも思ったのですが1人目を出産した産院で産みたいのですが計画出産、母子同時入院出来ません。やはり母子同時入院出来る産院を探した方がいいですよね😥?それとも計画出産出来る産院の方がいいですか?情けないのですが陣痛が来た時上の子連れて病院迎えるか不安で…。もし経験のある方いらしたら教えてください!!

コメント

お子さんと一緒に入院できる病院は、少ないと思いますし計画分娩も帝王切開の場合とかじゃないですかね😥

旦那さんに有給取ってもらい見てもらうのが1番いいと思いますよ。

親に頼れないなら旦那さんがなんとかするしかないかなと😵

それか一時保育を利用するとか!

• 🫥

🫥

コメントありがとうございます😊
    一応家の近くに母子同時入院出来る産院があるのでそこも考えています!
    旦那が現場仕事の為休むと給料が減ってしまい有給もない為休む事が出来ないんです💦
    一応お義母さんが見てくれるのですが日にちがわかってればお休み取りやすいみたいで💦なかなかそうは行かなんですけどね😰

• 1月6日

退会ユーザー

お子さんも一緒に入院できる病院が近いなら私ならその病院にするかもしれません。
    出産は、予想つかないですからね💦なかなか計画通りには、無理だと思いますよ😓

• 1月6日
  • 🫥

🫥

そうですよね💦
    近くの子連れ入院出来る産院にしようと思います!ありがとうごさいました☺️

• 1月7日
りな

私は経験ないのですが、
私が出産した病院は、計画出産も母子同時入院も出来たので、旦那さんに有給取ってもらった日に計画分娩して、その後上のお子さんがグズって大変な日は母子同時入院してたお母さん方多かったです(>_<)
病院によっては出来るところもあるとは思うので、探してみてもいいかもしれません(>_<)

• 🫥

🫥

コメントありがとうごさいます!

子連れ入院出来る産院が家の近くにあるのでそちらにしようと思います☺️

• 1月7日
POOH

子連れ入院してるとこはすくないですが、事情話せば計画分娩してくれるところはあると思いますよ。
うちもやってますが、そういうこと書くとこの誕生日にしたいからとかそういう人が出てくるので、公にはしてないです。

ただ、核家族だったりで上の子預け先なかったり、親に休みとってもらうのでっていう事情や前回のお産や赤ちゃんの様子から判断はしてますが。

• 🫥

🫥

コメントありがとうございます😊

一応上の子を出産した産院に聞いた時に計画出産もやってないし陣痛で上の子連れて来ても面倒は見れないと言われているので家の近くの子連れ入院出来る産院にしようと思います☺️

• 1月7日
♡candy♡

子連れ入院しました!
助産師さんが気をつかってくれて、夜中は母子同室にせずに預かってくれました。

計画分娩の予定でしたが37w0dに陣痛が来てしまい無理でした😅
計画分娩の場合は推定2500グラムを超えていること、なるべく予定日に近いこと、促進剤が上手く効かずに出産まで何日もかかる可能性があること、結局うまく陣痛がつかず出産せずに退院した例もあると説明を受けました。

• 🫥

🫥

計画分娩でも色々とあるんですね💦
    家の近くの子連れ入院出来る産院にしようと思います☺️
    ありがとうごさいました😊

• 1月7日