※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゆみい
妊娠・出産

20週4日、初マタの方です。体重が3キロ増えました。20週前後の皆さんの体重を教えてください。食欲が増えてきています。増えるか心配です。アドバイスをお願いします。

20w4d、6ヶ月の初マタです(*^^*)
今日体重はかったら、プラス3キロでした!
20週前後の皆さんの体重をお聞きしたいのですが、良かったら教えてください>_<
最近食欲が増えてきたのでこの後一気に増える気がします(>_<)何かアドバイスもあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちび

プラス4キロです(´・_・`)💦
検診ごとに1キロくらい増えちゃってます😭
これからもっと増えるのかな…と思うと気をつけたいのですが、なかなか難しいですね😭

  • ぷゆみい

    ぷゆみい

    私も検診ごとに増えそうな気がします(>_<)体重はかるのが怖いです^^;

    • 1月30日
ささのすけ

まだ17wなのでマイナス1キロです。
これからどんどん増えて行くんでしょうか…

  • ぷゆみい

    ぷゆみい

    マイナス(>_<)悪阻で減りましたか?_| ̄|○
    増えるのは赤ちゃんが大きくなってる事♡と思いたいですねT_T

    • 1月30日
yuuuni

4kg増です(´・ω・`)
お正月に義実家帰省でたんまり食べてしまいお正月だけで3kg増えました(T_T)
私も最近食欲増えてきてかなり焦ってます。
一人目は10kg増で収まりましたが今回は上回りそう…
なので最近は間食を我慢して水分を多く摂るようにしてます!
白湯ならあったまるしホッとするしオススメです♪( ´▽`)
お互いほどほどの範囲で安産できると良いですねー(>_<)

  • ぷゆみい

    ぷゆみい

    私も最近白湯にはまってます♡
    良いですよね╰(✿´⌣`✿)╯♡
    お菓子とかは元々食べないんですけど、普通にご飯の量が増えてきたかと、、、汗

    • 1月30日
りす

私も6ヶ月で3キロ。
それでも焦ったのに9ヶ月に入りもうプラス9キロなりました😭

6ヶ月で3キロは、優秀て
病院で言われましたよ!
その後が検診のたびに
増えすぎてやばいです…

でも私は前半は仕事してたので、やっぱり辞めて動かなくなって、さらにお腹重くなってきて余計
動けなくなり、どんどん太る一方です。

  • ぷゆみい

    ぷゆみい

    私6ヶ月に入ったばっかりで3キロなんですけど大丈夫ですかね^^;
    もう心配です。
    それに仕事も事務なので身体動かす事ほぼないんですよーT_T

    • 1月30日
mi1219

今のところ8ヶ月で
3キロプラスです(°_°)

  • ぷゆみい

    ぷゆみい

    えーーー!!!
    優秀すぎます!!
    何か気をつけてる事ありますか?

    • 1月30日
  • mi1219

    mi1219

    1人目太り過ぎちゃったので
    今回は気を付けてます(T ^ T)
    毎日体重計ることと、夜は
    炭水化物抜きで大根サラダや
    豆腐、納豆食べてます!
    運動は適度にストレッチや
    気が向いた時散歩してるくらいです(°_°)
    たまにアイスやケーキも
    食べてますが増やさない様に
    食欲我慢の日々です(>_<)
    産後がっつり唐揚げでお腹
    いっぱいご飯食べることしか
    考えてません( ̄▽ ̄)笑

    • 1月30日
  • ぷゆみい

    ぷゆみい

    私たまーーにしか体重計らないのでまめに計ってみます!
    やっぱり皆さんサラダメインなんですね(*_*)
    仕事も事務で全く動かないので休みの日ぐらい散歩してみます(*^^*)
    産まれてからのが体力使うからその時もりもりいっぱい食べるのに今はちょっと我慢ですね(*_*)

    • 1月30日
k24

6ヶ月のときはプラス2.5㎏でした!
いま8ヶ月目前でプラス4㎏くらいです>_<
年末年始以降、体重が増えやすくなったので夜は炭水化物を抜く、毎食野菜を食べ切ってから汁物、おかず、ごはんを食べる、半身浴を30分するって感じでゆるく頑張ってます。。
あとは中期はいってから甘いもの食べたい衝動が収まらないので、おやつはなるべく手作りのローカロリーのものを食べるようにしてます>_<💦

  • ぷゆみい

    ぷゆみい

    4キロ(*_*)私絶対その頃5キロ以上いってる気がします。汗
    炭水化物抜くの良いですね!
    私お米食べる量が妊娠前から多いんですよね(*_*)
    確かにお米より、野菜食べた方が栄養とれて良いですよね!そうしてみます!

    • 1月30日
あんちゃ

今6キロプラスです。
12キロくらい太っていいと言われたのですがなかなか増えません(º ロ º )

20週の頃は私も2.3キロプラスでしたよ!!


元々大食いで妊娠してもたくさん食べてます。
ただ、野菜とか体にいいものとかは考えてますが量はかなり多いです(*_*)

野菜スープ、野菜いっぱいの炒め物にポン酢かけて食べたりしてます。
ご飯は気にせず食べてます。
ジュースとかは元々飲まないのもありますが、カルピスをたまに飲む程度です。

  • ぷゆみい

    ぷゆみい

    私何キロまで太って良いって言われてないので今度検診行ったら聞いてみます!
    やっぱ野菜は多くとるべきですよね!明日からさっそく野菜もりもり食べます♡!

    • 1月30日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    最初にカウンセリングがあって言われました(・д・。)

    貧血だし張りも強くずっとゴロゴロしてて旦那が殆ど作ってくれてます(*_*)
    肉も赤身がいいので食べてますが、やっぱ脂あった方がおいしいです(笑)
    あと、シシャモとかお魚も食べてますよ♡

    • 1月30日
  • ぷゆみい

    ぷゆみい

    うちは食事に関しては旦那に任せられないです。笑
    他の家事、掃除は特に旦那担当なんですが食事だけは、、、笑
    私最近お肉が食べたくて食べたくて食べたくてT_Tお魚全然食べてなかったです!お魚好きなので食べます╰(✿´⌣`✿)╯♡

    • 1月30日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    旦那は教えたら出来るのでもう任せてます。
    旦那はたまに作らせてくれるのですが美味しいを馬鹿みたいに連呼してます(笑)
    作ってあげたいけど体調心配し過ぎて作らせてくれないですが、最近可哀想になってきました|ω・`)

    今は豚肉や牛肉ばかりですが、その頃は鶏ムネたくさん食べてました!!
    安いしいろいろ使えてハマりました(笑)
    既製品とかでなく手作りのものとかをきちんと食べることはいいことだと思います♡
    赤ちゃんはすべてお母さんが食べたもので出来ると思うと大切なことですよね♡
    美味しいものをたくさん食べてくださいね(⑉• •⑉)❤︎

    • 1月30日
猫猫

同じ20週です^^
体重はつわりで減ってたのですが、最近元に戻りました。
なのでプラスマイナス0です。
食事管理は全然出来てなくて、お菓子ばっか食べてます・・・。
そろそろどっと増えそうで怖いです。。

  • ぷゆみい

    ぷゆみい

    予定日近そうですね♡
    この後が怖いですよねーT_T
    ベビがおっきくなってくれるのは嬉しいんですけどね(>_<)♡

    • 1月31日
ちー\( ¨̮ )/♡

今日で6ヶ月を迎えました💓
初期はつわりがありマイナスでしたが、+2.1キロになりました((( °_° )))
出産まで太るなら7キロまでだからね!って看護師さんに言われました( ¯−¯ )

  • ぷゆみい

    ぷゆみい

    7キロ?!看護師さん結構厳しいですね(°_°)
    ご飯いっぱい食べられないですねT_T

    • 1月31日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    10㌔まで大丈夫ーって思ってたらあっとゆーまに超えますからね😭

    • 1月31日
しぶみー

20週でプラス2.2キロです。
妊娠後お酒を絶ってから、夕食後に甘いものが欠かせなくなってきましたf^_^;)
先週の検診では、助産師さんから体重コントロール上手と、とりあえず褒められたので安心しましたが、これから一気に増えないよう気をつけます〜赤ちゃんの為に頑張りましょうね〜

deleted user

あたしも今6ヶ月で+3㌔です(´._.`)
食べつわりからさらにつわりが終わり年末実家で食べすぎてしまいました。。
先生からは出産までに+10までにはおさめないと帝王切開になるよと脅されました💧

m

6ヶ月でプラス2kgです(´▽`)

おののこまち

6ヶ月でプラス3.8キロとかです!
今日検診なので怒られないか不安ですT^T
1ヶ月で1.8増えてて、、、甘いもの食べちゃうんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

ᙏ̤̫ᙏ̤̫ᙏ̤̫

プラス5キロです(´△`)
一ヶ月で2キロ太って
気をつけるように言われちゃいました(´•ω•`)♡