※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠26週で9キロ増。吐かずに増加。食欲変化なし。体重増加に不安。産後減るか心配。

体重増加について。
26週、妊娠前より既に9キロ増えました。
お腹、胸回り以外は肉がついた感じはないですが
足は浮腫みが目立ちます。
ほとんど吐かない食べづわりだったので安定期までに
2キロ増え、その後は7キロ増えました。
今までの食事量と変わらないか、胃が圧迫されて
そんなに食べられなくなったのに不思議なほど体重が
どんどん増えていきます。
あと1ヶ月ほどで産休に入るのでどんどん増えそうで心配です。
みなさんも体重管理苦労しましたか?あまり気にしすぎなくても産後減りますかね?

コメント

ナッツ

私もともと痩せ型で食べつわりもあり1人目出産時25kg太りました。

完母でしたが体重も完全には戻らなかったし、
何よりお腹の皮膚とか妊娠線とか本当にどうにもなりません。
私が経験して思うとこは絶対太らない方がいいです。
お腹だけじゃなく、内ももなど見えないところに妊娠線が出てたり、
当時お腹以外太ってないと思っていましたが写真を見返すと顔もパンパン……

8ヶ月後半からほんとにどんどんお腹が大きくなってかなり太ります!

ぷく

私もXmasに年末年始にで体重やばいです(><)
体重計乗ったらびっくり…
管理に厳しい病院なので22日までに少しでも軽くして行かないと…栄養士さんに怒られてしまうー_(-ω-`_)⌒)_

ちびまる

私は産休に入るまでは体重が減っていきましたが、産休に入ったら徐々に増えていきました💦臨月にはむくみがひどくて、毎週1〜2キロずつ増えました😭

何よりビックリなのが、産後2ヶ月で妊娠前より7キロ軽いはずなのに、妊娠前のジーンズが入りません!以前は毎日運動してたから筋肉だったんですね。今は脂肪で体がぶよぶよです。。

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

1人目の時は12キロ太りました!
完母で半年でマイナスになり断乳して2キロ太りそのままの体重で2人目妊娠中です😭
すでに4キロ増えてます⤵︎⤵︎⤵︎
年末年始で一気にいきました💦💦

検診で怒られるので検診までになんとか調整するつもりです!
体重管理ほんとに苦労しますよね。
気にしすぎてもストレスになり胎教にも悪いので私は検診前だけ必死食欲抑えてその他は食べてます(><)!

まなみ

同じ数週ですね❗
4週間検診2回で5キロ太り、正月で2キロ太り、全体で10キロちょい増加になりました😅💦💦💦
前回も検診で怒られてます❗
お互い気を付けましょう😱
あたしは昨日から夜だけ炭水化物を辞めようと❗ちょっと体重落ちましたよ🎵でも、夜しっかり食べたいあたしにとって食べた気がしませんでした😅

もっちゃん

同じ週数ですね〜👶🏻💕
わたしは既に10kg増えて次1キロでも増えたら栄養指導だと怒られました💦
1人目の時、16kg増えて自然と10kg落ちてあとは少しご飯を控えて授乳したりしてたら落ちましたよ〜👍❤️

あおまさ

この前の検診で、栄養士さんに、赤ちゃんそんな大きくなってないから、お母さんが太っただけだね。

と言われて大ショック。

そこから体重調整始めました!

基本は炭水化物と、糖質一切抜いてます。芋、果物も食べてません。

お正月お餅も1個食べたかなぐらいで、甘いもの凄い食べたかったけど、我慢して。

お腹空いて持たない感じにならないように、MCTオイル食べなと言われたので、味噌汁とかルイボスティーにいれて飲んで、腹持ち良くしてます。

お腹はどんどん大きくなってますが、体重は1.5キロぐらい減りました!

最近は果物は少し食べたりしてます。
1日1つとか。

妊婦は32週までは、他の人より糖質の吸収しやすいそうです!糖質でどんどんお母さんが太って、赤ちゃんには栄養行かないとか。。

肉、卵、豆乳、納豆とか、とにかくタンパク質を取りなさいと言われて頑張ってますー!

• あおまさ

あおまさ

因みに、24週で、7kg増加。
    お正月は流石に少し増えて8kg増になり。

今ちょっと減って6.5kg増です。

• 1月7日

あたしも体重で苦労してます。
だから白米を夜に少し食べる
くらいであとは、野菜とか果物で
頑張ってます♥️魚やお肉も食べてます🤭