※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサー、1日どのくらい乗せていますか?2時間までとありますが、その上でお昼寝とかさせるのでしょうか?

ベビービョルンのバウンサー、1日どのくらい乗せていますか?2時間までとありますが、その上でお昼寝とかさせるのでしょうか?

コメント

バウンサーの上でお昼寝はさせない方がいいと思います💧
バウンサーはあくまでもぐずった時の補助具で、寝具ではないかなって思います😅

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    ぐずった時や家事をしてるときに使うんですね!
    お子さんは低月齢の頃、どこにいることが多かったですか?平坦な場所でしょうか?

• 1月6日

退会ユーザー

娘が低月齢だった頃はリビングに長座布団を敷いて、その上に寝かせていました😊
    その頃はバウンサーはほとんど出番がなく、6ヶ月頃から離乳食を食べさせる時に座らせるため使い出しました😅

• 1月7日
  • sasaki

sasaki

ありがとうございます😊
    やっぱり平坦な場所がいいですよね!
    息子は日中はずっと抱っこをねだるのでちょっと困ってて…😅
    バウンサーで離乳食も食べれるんですね!購入したいと思います😊

• 1月7日
ななみ

家事の合間や、家族がご飯食べる時にのせてます。
長くてもうちは一時間ぐらいかなっと。
お昼寝させた事はないです💡

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    食事の時、夫と交代で抱っこして食べているのでバウンサーあると助かりそうで!
    1時間も乗せていいんですね!購入検討します😊

• 1月6日
  • sasaki

sasaki

すみません、ちなみにお子さんは低月齢の頃、どこにいることが多かったですか?平坦な場所でしょうか?

• 1月6日
  • ななみ

ななみ

3ヶ月までは、リビングの隣の畳の部屋に布団で置いてる事が多かったです。
    寝返りしだしてからは、リビングでプレイマット?です。

後、バウンサーは好き嫌いがその子によってあるかもです💡
    うちは上の子の時は、嫌がってたのでほとんど使ってなかったです。
    下の子も最近は腰も座ってきたので、バウンサーより、バンボが好きになってきてるみたいです。

• 1月6日
  • sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    やっぱり平坦な場所なんですね!
    息子は日中、ずっと抱っこをねだるのでちょっと困ってて…💦
    なかなか一人で転がってくれてるなんてことはないんです😅

バウンサー好き嫌いあるんですね!
    ハイローチェアはダメでしたので、バウンサー期待してるのですが…(笑)
    バンボも評判いいみたいで、全部買ってしまおうか悩んでます😅

• 1月7日
  • ななみ

ななみ

うちも上の子は、そんな感じでした。
    ずっと抱っこも大変ですよね💦
    首がすわってからは、家事の時抱っこ紐でおんぶ家の中でもよくしてましたー笑。

バウンサー気に入ってくれるといいですね😍

バンボもあればあれでやっぱり、便利です。

離乳食も始めはバウンサーで食べさせてて、腰が座ってきてからうちはバンボで食べさせてます。

二人目も考えてるのなら、両方買っても上の子がダメでも下の子で使える可能性もありますよね✨

• 1月7日
SOMAMA

長くても1時間くらいですね。
ぐずってバウンサーの上でやっと寝た時や、気づいたら寝ていた時はそのまま寝かすこともありましたが、
わざわざ昼寝はさせたことないです!

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    1時間はおいてもいいのですね!
    購入しようと思います😊
    ちなみにお子さんは低月齢の頃、どこにいることが多かったですか?やはり平坦な場所がいいのでしょうか?

• 1月6日
  • SOMAMA

SOMAMA

クーファンか、床に寝かせてました✨

• 1月6日
  • sasaki

sasaki

そうなんですね!ありがとうございます。うちは寝てるとき以外、抱っこが多くて…平らなプレイジム買おうか悩んでます💦

• 1月6日
  • SOMAMA

SOMAMA

おろしちゃうと泣いちゃう、とかですかね?😥プレイジム、下から見て遊ぶ期間は短いと思いますがつかまり立ちするようになっても遊んでたりもするのでいいかもしれませんね♫

• 1月6日
  • sasaki

sasaki

そうなんです😩
    夜は布団で寝るんですが、日中は抱っこ三昧で💦
    プーさんのメリーはあるので、プレイジム買うかさらに悩みます🤣

• 1月7日
きいろキリン

夕飯作るとき乗せる時は、30分とか乗せるけど、それ以外はそんなに長くは乗せてないかも。うちの子は、1度しか乗ったまま寝たことないです。おさがりでバウンサーもらい、くれた人は、よくお昼寝させてたって言ってました。

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    家事をしているときに乗せることができるのは助かります!購入しようと思います!
    バウンサーで寝かせるのってなんだか発達に良くない?気がしてまして…
    きいろキリンさんのお子さんは、普段どこにいることが多いですか?やっぱり平坦な場所ですか?

• 1月6日
  • きいろキリン

きいろキリン

azさん起きてるときは基本バウンサー、授乳抱っこですね、最近やっと平坦な所にゴロンさせるようになりました。最近うつ伏せを少しさせるようになりました。
    料理してる時そばでバウンサーのせておくと声かけながらできて良いです😊

• 1月6日
  • sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    わー!やはり起きているときは、授乳抱っこなんですね😩
    ならバウンサーあると助かりそうですね!
    うつ伏せ、全く練習してないので私もやってみます!

• 1月7日