※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめち
雑談・つぶやき

子供の炭酸ジュースデビューはいつですか?何を飲んでデビューしましたか?

子供の炭酸ジュースデビューはいつですか?
何を飲んでデビューしましたか?

コメント

カブトムシ大好き息子

クリスマスに5歳の息子、シャンメリー挑戦しましたが、からいと言われ撃沈💦友だちの子、3歳でコーラがぶ飲みしててこれはこれでビックリしました‼️

3歳ごろに何か試しに飲ませたら渋い顔してました💦

5歳の今、ジンジャーエール飲んで「めっちゃおいしい」って言ってますけど一口飲ませるぐらいですね😀

ぱん

お友達が飲んでいたのを見て4〜5歳くらいで一度あげてみましたが、口に合わなかったようで全く飲めず吐き出しました。炭酸が「辛い」とのことでした。
その後もクリスマスだから〜と少し出して見ても辛く感じるようで7歳になりましたが飲みたがらないですし、飲めません。
コーラ、ファンタ、シャンメリー等出しましたが、ジュースだし、欲しがらないからまぁいっか(*^^*)って感じです。
早い子だと3歳でラムネとかごくごく飲んでるお友達がいました。

まま

早い子は幼稚園入る前から飲んでいるって聞きましたよ!うちは7歳ですが試しに4~5歳であげましたが飲みませんw

友達の子供は1歳からコーラ飲んで、
今はコーラしか飲まないらしいです!笑

• まめち

まめち

兄弟いるひとはデビュー早いですよね!

• 1月6日
まぬーる

今年シャンメリーデビューしてみましたよ!
私が炭酸が苦手なので、基本的に冷蔵庫にはありませんが、
小学生になったら、もっと好むようになるかもしれないですねぇ✨

• まめち

まめち

シャンメリーデビューからっていいかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 1月6日