※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

体外受精で点鼻薬を8時間おきに3回使用するのが難しい。自己注射も始まるため、不安がある。

今月体外受精を初めてします‼️
生理2日目から点鼻薬をするのですが8時間おきに1日3回と言われました😱💦
今日から点鼻薬ですがみなさんちゃんと8時間おきにできましたか??
忘れそうだし、初めての点鼻薬だし、明日からは自己注射だし、てんてこまいです😫💦

コメント

ゆーみん

私はアラームかけてましたよ‼️
もちろんぴったり8時間は難しいので、アラーム鳴ってなるべくすぐって心がけてました😃
自己注射大変ですね😭
私、自己注射だけはできなくて…💦
頑張って下さいね✨

• ハニー

ハニー

8時間って忘れちゃいますよね💦
    今日からなんですが朝起きるの遅くて9時半と17時半と点鼻薬したのですが次は25時半って事ですよね?😳💦
    寝てる時間に起きてすることになるのでしょうか?💦
    自己注射は本当に嫌なのですが強制的にさせられそうです😫💦
    怖いですよね😱😱😱

• 1月6日
  • ゆーみん

ゆーみん

25時半😱今日は頑張って25時半に起きて、明日の朝一で病院に連絡してみて、時間の相談してみてはどうでしょう⁉️
    病院によっては少しずつ前倒しにして良いと言ってくれたり、今なら時間ずらして良いと言ってくれたり🙂中には頑張って25時半に起きてと言われるかのうせもありますが😭

• 1月6日
  • ハニー

ハニー

ありがとうございます😊💓
    明日病院で自己注射の仕方を教えてもらうのでついでに聞いてみます✨✨
    どうかズラしても良いって言って下さりますようにー✨✨

• 1月6日
なのは

私はD2から妊娠判定までのスケジュールの表を作って、毎回点鼻薬と注射した時間を書き入れたり、受診日、採血の結果や採卵の結果も書いて自分の治療記録として残してました!

• ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    頑張りましたね😊💓

• 1月6日
ワンタン麺

私もアラームかけてました。少しでもずれたら今までやってきた薬や自己注射が全て台無しになるので特に排卵抑制剤の点鼻薬は気にしてましたよ。
良い卵ができますように☆

• ハニー

ハニー

ちゃんとしていたのですね✨✨
    私も忘れないように気を付けます😫💦

• 1月6日
すけろく

私は時間決めてやってました!
アラームは仕事中は無理だったので💦

30分くらいズレても大丈夫だよとD rが言っていましたよ♪
自己注射もしました✨
往復の時間も診療時間も、仕事と両立は難しかったので(>_<)!
いい卵ちゃんがお腹にたくさん出来ますように✨✨

• ハニー

ハニー

仕事もしながら頑張りましたね😭✨✨
    30分ほどなんですね✨✨
    私は今日9時半と17時半に点鼻薬をしましたが次は25時半ってことはですよね😱💦
    ちゃんと考えてすればよかったです💦

• 1月6日