※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服、新品or中古派?フリマで購入するか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです♡

リーズナブルな新品
or
中古ブランド

もうすぐ1ヶ月の息子に毎日キュンキュンしております♡

さてさて、冒頭に記載したのはお洋服のことです^_^
皆さまは、お子さまのお洋服をフリマサイトなどで購入しますか?

新品未使用や、数回使用でシミなどの汚れがないブランドのお洋服。。抵抗ない派ですか?
それとも、中古は一切NG!!ましてや誰が着たか不明な服を着せるなんて、、、ありえない!!派ですか?

というのも、リーズナブルなベビー用品店で購入した肌着。1回洗っただけでクタクタになってしまいちょっと悲しい気持ちになっていたのですが、百貨店に入っているようなベビー服は、おさがりで譲っていただいたものなのに、状態も良く色合いも良く、さすがだな〜♡と。(^^;;

フリマサイトもありかな?なんて。
ママリでは、出品の相談はよく耳にしますが、
購入についてはお見かけしたことがなかったので、ふと気になり投稿させていただきました!

皆さまのご意見たくさんお聞かせください!
よろしくお願いいたします♡

コメント

私は誰が使っていたか分からない中古品は苦手です(>_<)💦友達や親族からのおさがりは誰が使っていたかはっきりしているのでありがたく貰うんですけど、気分の問題ですかねー(((^_^;)子供のものは知り合いからのおさがり以外は新品で用意しています(>_<)良い服は本当に何回洗っても痛まないですよねー(^-^)/でも、新品だとさすがに良いものばかりは変えないので、リーズナブルなベビー用品店も利用します♪♪

• ころ

ころ

参考になるお返事ありがとうございます^ ^

• 1月30日
ジャンジャン🐻

知らない子が着た中古は抵抗あります…>_<…

• ころ

ころ

お返事ありがとうございます。
    分かります。参考になります!

• 1月30日
トトリン

うちは新生児の時は、友達からのお下がりと、義母が誰かからもらって来た服で、
今はリサイクルショップ・フリマアプリ・バザーで買った服がほとんどです。
お金無いので(;_;)
本当は新品買ってあげたいですが、
中古でも探せばほぼ新品で、西○屋とかより安い値段で、ブランド物の可愛い服が買えるので^_^

私自身も古着大好きで、古着屋巡りばっかりしてるので、抵抗無いのもあるかもしれません。

洗濯すれば大丈夫〜って思ってます。

• ころ

ころ

大変参考になるお返事ありがとうございます♡

探せば、中古扱いでも新品とかありますよね!購入を検診していたので、体験談が大変心強いです。何より購入者がたくさんいらっしゃるから、出品者がたくさんいらっしゃるんだし、、、と思いました^ ^

ありがとうございます!

• 1月30日
こけしこママ

私は長男のみ新品にこだわりましたが、次男が新しい服だと数回洗っても汗を吸わないからか、身体を痒がるので、お下がりか古着を着るようになってから古着大好きになり、オークションやフリマ、古着屋巡りでブランド物や気に入ったデザインの服を買って楽しんでいます。
きれいに洗って形を整えて干したり、毛玉取りをしたりの作業も大好きです。

• ころ

ころ

なるほどなるほど。
    実生活がみえてくる貴重なご意見ありがとうございます♡
    すごくすごく参考になりました^ ^

• 1月30日
yu-s

小さいときはさすがに
誰が使ったかわからないものは嫌です❗

大きくなって、お友達遊んだりすることが増えた頃から
メルカリでベビドなど可愛いのは買ってました❗

• ころ

ころ

貴重なご意見ありがとうございます♡
    1番多いかな?と思っていたご意見でした。お気持ちにも共感です!!

大変参考になりました^ ^
    ありがとうございます♡

• 1月30日
me-man

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。
フリマアプリお世話になってます!!
新品はお恥ずかしいながら
いただいたもののみです💦
肌着類は友人にいただきましたが
新品未使用だったりしたら
フリマアプリもありかと…?!

ロンパースなどは目立つ汚れ無しなら
どれくらい着用したかを尋ねて
購入していますよ!!

私的に、赤ちゃんのうちは
成長早い&記憶にない&家にいる
っていうのがあるので
気にしてないです*\(^o^)/*
我が子は吐き戻しが多いので
返ってよかったくらいです!
春くらいには首もすわるし
お出かけも増えると思うので
その時、可愛いお洋服を買うために
今は節約です!

• ころ

ころ

ご回答ありがとうございます♡

出品者さまが絶えなくいらっしゃるフリマアプリ。
    売切れマークもたくさん見かけるので、購入者さまだってたくさんいらっしゃるはずなのに。。
    なのに、このような質問をさせていただくときに、フリマ利用の方をなかなかお見かけ出来ないのは、やっぱりちょっと後ろめたいからなんでしょうかね(^^;;
    というわたしも、後ろめたい気持ちがあるから、皆さまにご意見を求めてしまっているんだろうな、と。

なので、利用派のご意見は大変参考になります!!参考にさせていただきます♡

※もちろんもちろん、ありえない派の方のご意見も、一般論として伺いたいですし、共感もするので大切なご回答です!!!

• 1月31日
ころ

皆さま♡
ご回答ありがとうございます!

ありえない派の皆さま♡
貴重なご意見ありがとうございます。誰が使ったかわからない物←ってすごくよくわかります。そしてそれが気がかりでもあったので、”そうだよな〜”と素直に思いました(^_^)

ありえる派の皆さま♡
ご回答をしてくださると思っていなかったので、大変嬉しく思います!皆さまが何に気をつけて利用しているかが改めてよく分かりました!
洗えば大丈夫!って共感です♡笑
ベビーカーや、抱っこ紐や、ベビーベッドの中古には抵抗があり新調していますが、洋服にはさほど抵抗がないため…ご意見は大変心強いです。

ありがとうございました♡