※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

娘の体重身長は平均より少し小さい。友人の赤ちゃんよりムチムチで7kg。周りからは肥えていると言われるが、珍しいことでしょうか?

娘が生後6ヶ月で身長65cm、体重7kgです。
身長体重ともに平均より少し小さいくらいです。

昨日娘と同じ日に産まれた赤ちゃんのいる友人親子と会ったところ、
友人の赤ちゃんは身長68cmで体重は8㌔と娘より1㌔以上あるのにとても細くて顔もシュッとしていて華奢な印象でした。
友人から私の娘がムチムチで良く肥えているので7kgなはずがないという話になり体重も図り直しましたが7kgでした!

娘は周りから見た目がパンパンムチムチと言われます!
どこへ出かけても「よく肥えてるねー!」「ぷくぷくで真ん丸!」と言われます*ˊᵕˋ*

すくすく成長してくれて喜んでいたのですが、
このくらいの身長体重でムチムチなのは珍しいことなのでしょうか?

コメント

こまま

赤ちゃんのムチムチや肥えてるは褒め言葉だと思います☺️
うちも体に比べて顔がまるかったんですが、よくそのように声かけられてました。

因みに友達の子はうちの子より5ヶ月ほどあとに生まれたけど、かなりのスピードで大きくなって今やうちの子より2kgほど大きいみたいです!

うちの子も曲線内ではありますが平均とか友人の子に比べたら身長も体重も少し小さいです💦
ですが、ムチムチしててかわいいー💕と言われました😅
これでも小さい方なんだけどと複雑な心境でした😅
でも基本的に赤ちゃんってムチムチしてません?
うちの子も含め、友達の子も小さくて悩んでる子もいましたが、それでもやっぱりムチムチしてました☺️

そのくらいの月齢ならむちむちの子方が多いかと思います( °_° )♥
うちもパンパンムチムチで1歳くらいの子と間違えられます😂
赤ちゃんはムチムチが可愛いので気にしなくて大丈夫ですよ😍😍

マツ

お友だちの赤ちゃんは顔にお肉が付きにくいタイプなのではないですか?👶

顔がしゅっとしてると体がむちむちしてても痩せてるように見えますし、冬なので手足は見えませんし💡

そんな事ないと思いますよ‼️
友達は2ヶ月娘より後に生まれた子ですが、娘より体重あって身長小さいです✋
友達の子は娘より1㎏以上思いです😁
娘は生後6ヶ月の時は6.5kgでした💦
逆に細すぎて心配でしたが、周りの子はもっと全然ムチムチで2kg、3kg重い子ばかりでしたよ‼️
動き始めたらシュッとしちゃうので、今はムチムチくらいが良いと思います‼️
娘は見れなかったので😭

みぃひ

うちの子も同じくらいに産まれた友達の子が同じような身長体重ですが、友達の子はすっごいむちむちボディでうちの子は細身です😵
私も最初不思議で仕方がなかったです😂
赤ちゃんはみんなむちむちボディになると思ってたからうちの子は全然むちむちにならずに悩んだことありましたが男の子だし骨太で筋肉質なんだなと最近思うようになりました❤️

ty

うちも同じで10ヶ月検診でも67cmで7.6kgの曲線の下の方ですが、ムチムチしてるねぇーとかよく言われますが、完母か完ミかによっても肉付き変わるみたいだしちゃんと平均内にいるので周りがなんと言おうと気にしません👍🏻😊

うちもanさんのお子さんとほぼ同じ身長体重ですが、お顔に肉がついてるのでムチムチってよく言われますよ!
病院ではごくごく平均値って言われました。

ぴよ

うちも身長体重同じくらいのちびっこです。
太ももムチムチしてて太っちょです!