※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

新生児のおならが臭い。便秘かも?母乳は途中で寝る。ミルクは嫌がる。機嫌が悪くて泣く。病気か病院へ相談すべきか悩んでいる女性がいます。

新生児のおならについてです。
生後24日の女の子育ててます。
おならをよくするんですが、硫黄のようなゆで卵のような匂いでとても臭いです。大人がお腹張ってるときと同じ匂いします💦
退院してすぐの頃は1日3.4回あったウンチが今は1日1回か2回(それも大量ではないです)おとといは0回でした💦
便秘かな?と思って綿棒刺激や砂糖水も試してみて、少量のウンチは出たり出なかったりするんですがやっぱりおならが臭いです💦
なにか病気かなー?とか病院に電話するべきかなー?とか悩んでます💦
母乳は飲んでる途中でよく寝ちゃう、
ミルクは嫌がってあまり飲まないです
授乳中に吐いちゃうこともたまにあります
あとここ2日くらい、21:00〜22:00くらいにかけて機嫌が悪くてギャン泣き、おっぱいもミルクも飲まないのも気になります😫💦

コメント

うさぎ

心配だったら病院に行くのが一番です。
水分不足で便秘、な気もします!

• さき

さき

明日小児科にいってみます(汗)
    やっぱり水分不足ですかね💦
    おっぱいも寝ちゃうし、ミルク嫌がるので白湯とか飲ませてみます💦

• 1月6日

体質だと思いますよ!
うちの子も新生児の頃から離乳食軌道にのるまでパパ便秘ちゃんで5日でないこともざらで何度病院に行ったことか…
おならも臭くて毎日のように綿棒浣腸の日々でした。
便秘については常に機嫌が悪いとかで無ければ4〜5日でなくても気にしなくて大丈夫です。溜めて出すタイプの子もたくさんいます。(親としては心配ですが)
夜1時間くらい意味もなく泣くことは新生児ならば普通にあることなので、根気よく抱っこしてあやしてあげるしかないですよ👶🏻
おっぱいも、途中で寝ちゃうのはよくあることで量も個性なので体重増えてれば問題ないです。

家に赤ちゃん用のスケールが無ければ体重増えてるかわからないと思うので、安心するためにも1度小児科に行って便秘を見てもらうのもありだと思います。
ただ今はインフルエンザや胃腸の風邪、りんご病とかも流行ってるので、私だったら1ヶ月検診で相談するかなー☺️

• さき

さき

とても安心しました!ありがとうございます!!
    常に機嫌が悪いわけではないし、体重も増えてるので心配しすぎないようちします!
    明日、念の為小児科いきます
    確かにインフルとか移るの怖いですね😫💦💦💦

• 1月6日
りな

私も同じようなことありました💦
ですが、綿棒刺激のやり方が不十分だったみたいで、しっかりやったらびっくりするくらい大量のウンチ出てきてお腹の張りもなくなりました(>_<)

もし正しい方法を行なっても出ない場合は病院に連絡してみてもいいと思います!