※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoti
ファッション・コスメ

【出産前後のお洋服について】ちょっとしたマタニティ服は買ったんです…

【出産前後のお洋服について】
ちょっとしたマタニティ服は買ったんですが、出産直前ってどれぐらいお洋服いりますか?ワンピース2着とスカート1枚しか専用のものないのですが、乗り切れるでしょうか?出産時期は5月末です。

あと、産んだ後も妊娠前の服はそのまま着れないのかな?夏服のマタニティとか持ってないけどどうしようとなってますσ(^_^;)
もともとキレイめのオフィスカジュアル系の私服だったんですが、赤ちゃんがいるとそんな服は着なくなりますか?

コメント

®️

後期になるとあまり遠出もしなくなるので、それにつれてオシャレもあまりしなくなりました(ー ー;)笑
ユニクロのウエストがゴムのパンツを腰履きしてましたよ〜お腹は腹巻きでガードして。
あと、最近はゆったりトップスが流行ってるので、産後も着れるかもしれませんね(^ ^)

• cocoti

cocoti

お返事遅くなってしまってごめんなさい。後期になると、遠出もできないですよね。家着っぽいものが多くなるんでしょうか。
    ゆるめのボトムスがあるとよさそうですね。ありがとうございます。

• 2月18日
ポケちょる

お腹がどれ位出るかにもよりますが、ワンピースだったらマタニティ用じゃなくても着れますよ♪お手持ちの物で代用したり後は普通のボトムのウエストに付けるベルトがあるのでそれを使えば普段のボトムも履けますよ(^^)
私は妊娠中も産後も普通の洋服着てました‼︎産後は直ぐデニムも履けましたので特に問題無かったです(^^)

• cocoti

cocoti

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
    ワンピースあればなんとかなりますかね。まだお腹そんなに大きくなってなくて、どれぐらい用意しておくか迷ってました。あまり先走らずに様子見ます(^^)
    ありがとうございます。

• 2月18日
pun୨୧

私は下着以外はマタニティデニムをひとつ買っただけです!
もとがふんわりした格好が多かったこともありますが!マタニティ服ってかわいいものが少ないので、お腹も入る普通のお洋服は買いました♡ふんわりトップスやワンピースやオールインワンなど。
でも前の開かないワンピースとかは授乳が出来ないので産後しばらく出番がないですね!あとタイトなトップスもめくり上げにくいので授乳に向かないです…
ボトムスはマタニティ用がいるかもしれませんが、トップスは前開きかふんわりなら妊娠中から産後も着れますよ!

• cocoti

cocoti

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
    ワンピースでも授乳口ないやつは産後使えなくなりますよねσ(^_^;)
    ボトムスなんにも持ってないんですが、一着ぐらい買っておこうかと思います!

• 2月18日
ナミー

私もマタニティ服は上下1枚ずつしか持ってませんでした。かなりお腹が大きくなったので、下は1枚じゃ足りないくらいでしたが、上はマタニティじゃなくても全然着れました。産まれた今の方が授乳口のある服が助かってます😊ただ1枚しかないので、来客がある時や外に出る時にいつも同じ服なのでもう1枚くらいあれば良かったかなとちょっと気にしちゃいます😅

• cocoti

cocoti

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
    みなさん仰るように上の服は特にいらなさそうですね。
    ボトムスは最低1つは買っておこうと思います。
    授乳口付きの服は何枚かあるとお出かけには便利そうですね(^^)
    ありがとうございます。

• 2月18日
佳奈

私の場合はお腹があまり大きくならなかったのでマタニティ服買ってません!
最後まで妊娠前と同じ服着てました(^_^;)

産後も退院する時には妊娠前の体重に戻ってたし、かわな

• 佳奈

佳奈

ごめんなさい!途中で送ってしまいました💦

買わなくてよかった〜!って感じでした!

お腹がどれくらい大きくなるかは個人差あるので随時買い足していく方が無駄がない気がします(^_^)

オフィスカジュアル系は着なくなるかもしれないですね…
    やっぱり基本的にヒールは履かないし、スカートも履かないし、うちは授乳後の吐き戻しも多いので適当な服ばかりです💦

着れないわけではないと思いますが、ついつい楽な格好になっちゃいますね(^_^;)
    あとは完母でそだてるなら授乳口付いてない服や前開きじゃない服だと不便だと思います!

• 1月30日
  • cocoti

cocoti

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
    買わずに済むパターンもあるんですね!私もあまりお腹大きくない方でワンピースで乗り切れるんじゃないかと思ったり。
    でも授乳口付きの服は少し持っておこうかなと思います(^^)

• 2月18日
りっちゃん

もとから服に興味がないので
GUでゴムのスキニー?みたいなやつだけ買って主人のTシャツやロンTきてました!

今は完全母乳なので授乳ブラ、授乳キャミで前から持ってる普通の服着てめくってます(^^)

• cocoti

cocoti

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
    ゆるめのボトムスで乗り切れるんですね。
    産後も下着を工夫すれば授乳口付きの服じゃなくてもいけるのかもしれませんね。
    ありがとうございます!

• 2月18日
はつし

ウチはマタニティのデニムショートパンツと
レギンス2枚だけ買いました!

レギンスは毎日履回してます(笑)

あとはUNIQLOのワンピースを買って
着回してます😍💕

• cocoti

cocoti

お返事遅くなってごめんなさい。
    デニムのショートパンツ可愛いですね!オシャレしたくなります。
    ワンピースもUNIQLOならリーズナブルですよね。ありがとうございます!

• 2月18日