※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

クロミッドを初めて飲む予定で、生理5日目から飲むことになります。その場合、排卵までに通常どれくらいかかるでしょうか。

わかる方教えてください。
今回から初めてクロミッドを飲みます!
今日生理が来たので5日目になったら飲み始める予定ですが、その場合だいたいどれくらいで排卵されるのでしょうか。

コメント

きの子

5日間服用後7~10日後が一般的見たいですが、個人差がありますよね。
私はなかなか排卵されず注射も打ちました😣

• mi

mi

回答ありがとうございます。
    だいたい一週間後くらいからタイミングとり始めれば大丈夫って感じなんですかね😔

• 1月7日
minami

私もなかなか排卵されず、注射打って、先生に指示された日にタイミングとりました☺︎

• mi

mi

回答ありがとうございます。
    そういうこともあるんですね。
    一週間後くらいに病院に行って見てもらった方がいいのでしょうか😔

• 1月7日
  • minami

minami

次はいつ来てくださいって言われなかったですか?💦薬出してそのままってあんまり考えられない気がするので、いつ受診したら良いかお電話されてみてはどうでしょうか?
    絶対排卵されるとは限らないお薬みたいですよ💦💦

• 1月7日
  • mi

mi

言われなかったんですよね😔
    飲んで一週間後くらいからタイミングとってねーくらいで、そんなんでいいのかなって感じです😭
    連絡してみます😢

• 1月8日
  • minami

minami

その後注射するひとも居るくらいですから、電話の対応次第では病院変えるのもアリかもですね💦
    私が通ったところは、生理開始5日以内、排卵日前、排卵確認、生理開始5日以内…の、繰り返しでした!大体先生が次はいつ頃って指示してくれてました☺︎

• 1月8日
  • mi

mi

そうなんですね。
    子供欲しいって言ったら若いのにそんなすぐ欲しいの?じゃあ薬出すねくらいで。
    あんまり真剣に話聞いてくれてなくて。病院変えた方が良さそうですね😢

• 1月9日