※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
子育て・グッズ

吐き戻しで眠れない日々が続き、対策を模索中。横向きで寝かせると仰向けになり、げっぷをさせても改善せず。吐き戻し防止枕の効果や他の対策についてアドバイスを求めています。

何度も同じような質問すみません。
吐き戻しが多く、怖くて眠れない日々が続いています。

頭を動かすので、横に寝ても仰向けになってしまい
吐き戻したミルクで溺れるような感じになってます。

私が見ているときはすぐに起こして縦抱きして
背中トントンするのですが

私が気付かなかったり寝てしまっているときに
そのようになってないかと、とても心配で…

気付いたら苦しそうに唸っていたり、
喉を鳴らす?(上手く表現出来ないのですが…)
ような声を出していたりします。

何か良い対策はないでしょうか?

以下は試してみましたが、あまり改善しませんでした…

●横向きで寝せる
→よく動くので仰向けになってしまう

●げっぷをさせる
→げっぷが出ても吐き戻してしまいます

スリーピングピローという吐き戻し防止枕?が
あるとネットで見たのですが
実際使われていた方、どうでしょうか?😂😂

なにかアドバイスを頂けると嬉しいです( ; ; )

コメント

みやこ

あたしの次女も産院から吐き戻しが多いと言われていましたが本当に吐き戻しが多くて毎回のように戻してましたし大きい声で唸ってました💦
今は、前よかは落ち着いてげっぷも上手になり吐き戻しも2回あるかないかくらいになりました⋆¨̮⑅
スリーピングピローは長時間の使用は良くないと聞いたことがあったのであえて使いませんでした🙄💭
タオルで少しだけ高くしたりとかいろいろやりましたがどれもイマイチでした😞
成長するにつれて横隔膜や色々なところがしっかりしてくると思うのでもう少ししたら吐き戻しも落ち着いて来るのかな〜とおもいます⌄̈⃝

• morichi

morichi

コメントありがとうございます!
    やっぱり唸ったりしますか😭
    喉に何か詰まってるような唸り方しますよね?
    スリーピングピローあんまりよくないんですね( ; ; )
    心配だけど焦らず成長を見守るしかないんですかね…

• 1月7日
すもも

私もまったく同じで悩んでいます!!!!
全然アドバイスできないのですが、境遇が同じだったのでコメントしてしまいました
吐き戻し、ダメージ大きいですよね😢

• morichi

morichi

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ不安になりますよね…😭

• 1月7日
たなみ

うちもよく吐き戻し&唸ります!
ただ、だんだんとげっぷがうまく出るようになってきて、だいぶ回数は減ってきたように感じます!スリーピングピローは使ってますが、吐くときは吐くのでうちの子にはあまり関係ないような😂
授乳後、すぐ寝かせずこまめにげっぷを促しながら縦抱きをしてあげるようにしています🙋!

ムチコまま

うちも、よく吐き戻しをしてました。
病院で教えてもらったのは、バスタオルを丸めて、背中において仰向けにならないようにしてました。
スリーピングピローは使った事はないです😣
寝れる時に、寝たほうがいいです。預けられるなら預けていいと思います。
助産師さんに助言してもらったりしてました。
お互い頑張りましょう!

なのは

うちの子も吐き戻しがとにかくひどくて噴水みたいに吐いたり、縦抱きしてるとき滝のように私の背中に流れるのは普通でした。怖くて眠れなかったです。
ムチコままさんと同じですが、バスタオルを丸めて背中においてました。あまり角度がつくと何かの拍子にうつ伏せになってしまうのも心配だったので、仰向けにならない程度に角度をつけてました。