※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
雑談・つぶやき

私の母はまだ40代とおばあちゃんになるには早めの年齢なので孫に「〇〇…

私の母はまだ40代とおばあちゃんになるには早めの年齢なので孫に「〇〇ちゃん」と名前で教えています
私も母方のおばあちゃんのことを名前で呼んでいたのでそこに関しての抵抗はありません

しかし、それを聞いた義母65歳が「ばあば」と教えていたのをやめて「あーちゃん」と言い出しました
ちなみに名前に一文字もかすってません😓

なぜあーちゃん???

義父も旦那もそれは変だと言ってるのですが
もう謎すぎて、、、、私には対処できず、、、

コメント

はらぺこだんごむし

ばあーちゃんの『ば』をとって、あーちゃんなのかな…?と思いました。65歳と言うことなので、名前で呼ばれるのには抵抗があるけど、しーちゃんさんのお母様が名前で呼ばれるので、自分もおばあちゃんと言われたくない!!と思われたのかも知れない…と勝手に予測してみました(笑)