※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ベビーシートの購入について、アップリカのフラディアとコンビのネムルーンを検討中です。どちらがおすすめでしょうか?他におすすめの商品があれば教えてください。

ベビーシート教えて下さい(^^)
中古でベビーチャイルドシート購入します。
アップリカのフラディアか、コンビのネムルーン見ています。
どちらがオススメかありますか?
また、これ以外にも使ってみて良かったよ!と言うのがありましたら教えて下さい。

コメント

ぽち

私はエールべべのクルット4グランスを買いました。
コンビもアップリカも有名ですが、一番の決め手はクッションでした。
頭を支えるクッションの分厚さが比ではなく、エールべべは一番分厚いです❗
今8ヶ月手前ですが、横に乗る母曰く、カーブを曲がるとき頭がグラグラしているそうです。これだけ分厚くてグラグラするなら他のは一体どこまでグラグラするのかと怖くなります💦
真横に寝れるのが赤ちゃんは楽かなと思うので、アップリカだったかな?横に寝れるのもよかったかなーと思いますが、それでもエールべべにして良かったなと思っています‼️

• まい

まい

お返事ありがとうございます(^^)
    メーカーばかり気にしてたので、クッション性聞けて良かったです。
    ちょっと見てみます。

• 1月6日
ポコ田ペペ子

ネムルーンがどんなものかわからないですが2人目考えてなければ今さらベッドタイプの必要性はないかなって思います。
いずれジュニアシート必要になるから1歳ならジュニアシートでもいいと思いますし。
あと中古の場合事故歴がないか確認した方がいいですよ☺

• まい

まい

お返事ありがとうございます。
    そっかぁー。
    やっぱり中古となると事故とかもありますもんね。そこまで考えていませんでした。

• 1月6日