※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンちゃん
その他の疑問

昨年 離婚しましたが、離婚した事はよく会う親友くらいにしか伝えておら…

昨年 離婚しましたが、離婚した事はよく会う親友くらいにしか伝えておらず、今年 年賀状が旧姓で旧住所に届きました。
年賀状をくれた方たちは、ぶっちゃけ昨年1回会ったくらいとか、中には一度も会ってない方達も居ますし、別に日頃から連絡を取り合ってる訳でもない方達です。

離婚した事は、伝えた方がいいのでしょうか??
今後、会う予定もないと思いますが、、、。

コメント

はちみつ

その程度の関係なら別にわざわざ伝えなくていいと思います。

• ワンちゃん

ワンちゃん

ありがとうございます。
    そーですよね。
    LINEで年賀状のお礼と離婚した事を伝えるべきか悩んでました!笑

• 1月6日
clover(*´∀`)

私離婚経験者ですが言って無い人多いですよ😅

2度と会わないし別に知られたら知られた時の事ですからね😅

再婚したのも言ってません☺️

• ワンちゃん

ワンちゃん

ありがとうございます。
    そーなんですね★
    意見聞けて、なんだかスッキリしました。笑
    LINEで伝えるべきか悩んだんですけど…久しぶりの連絡が離婚報告ってのもな〜…って、別に今後 会う予定も無いですからね…😂

• 1月6日
かめのこっちゃん

私も今月離婚予定です。

わざわざ言う必要はないかなーって思います。
年賀状交換してるのは数名しかいませんが(殆ど親戚)幼馴染がひとりいて1年に1回連絡取るくらいです。

来年送る際に、新姓や新住所にすれば勝手にそっちに送ってくるだろうし…
私なら言いません!

• ワンちゃん

ワンちゃん

ありがとうございます。
    ですよね!!
    年賀状くれたから、伝えるべきか悩んだんですけど…別に今後会う予定もないですし、、、このままにします😂笑

• 1月6日