※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
産婦人科・小児科

息子が高熱や嘔吐、下痢を起こしており、小児科を探しています。病院での検査は陰性でしたが、症状が続くため心配です。対処法や小児科の情報を教えてください。

厚木市でオススメの小児科があったら教えてください!

息子が昨日の夜から39度の熱をだしています。
メジカルでインフルエンザの検査をしたのですが陰性でした。
でも発熱してから12時間以降ではないと正しい結果がでないとネットに書いてあったので、心配で今日は湘南厚木に旦那が連れて行ってくれました。
でもインフルエンザの検査はしてくれなかったみたいです。
昨日陰性だったし、周りにインフルエンザの人もいないし、保育園も行っていないなら大丈夫でしょうと、、

今日の夜には39度9分まで上がり、嘔吐と下痢も一度だけありました。
時々口の中を痛がって?泣くので心配です。
小児救急の電話相談もしたのですが、病院を受診しているのならあとは様子をみるしかないといわれました。

息子が高熱をだしたのも、嘔吐したのも初めてなので戸惑っています。
なにか対処法があればそちらも教えてください。

ちなみに小児科は以前に口コミの良いちどりクリニックに行ったのですが、私には合いませんでした。

コメント

Marinaaaaaa

私は星こどもクリニックに通ってます!そちらがお休みのときは厚木こどもクリニックに行っていて、どちらもおすすめです💡
星こどもは予約制なので電話して行けばそんなに待たないと思います!厚木こどもは結構待ちます💦でもおじいちゃん先生が優しく診てくれます😊

心配ですね😣
でも明日は日曜日なのでまたメジカル行ってみてもいいかもしれません😣

• みんこ

みんこ

お返事ありがとうございます!
    今日無事に熱が下がりました(>_<)
    でもとてつもなく機嫌が悪いので、突発性発疹のような気がしてきました。。
    とりあえず引き続き様子をみてみます!
    ありがとうございました😊

• 1月7日
のん

隣の愛川ですが、愛川クリニックはそこまで混雑せず、しっかり診察してくれます😁

今日は日曜日なのでちどりかメジカルになっちゃいますが💦
私もちどりは隔離してくれないから苦手です😭

• みんこ

みんこ

愛川クリニックは聞いたことがなかったです😳
    機会があれば行ってみたいと思います!
    息子の熱は今日は無事に下がったのですが、、史上最強に機嫌が悪いので突発性発疹なのかもしれないです(>_<)
    もう少しこのまま様子をみようかと思います!ありがとうございました😊

• 1月7日
もくら

ちどりさん星さんが人気ですよね〜!その分混んでるイメージです( *_* )

うちは古屋産婦人科行ってます!
口コミ見当たらないし古い建物なのであまり人気がないのかな?と思いますが(笑)
おじいちゃん先生は口数が少なくて堅物って感じでにこりともしません。昔ながらの頑固親父って感じです。その分看護師さんや受付の方はみーんな近所のおばちゃんって感じでさっぱりしてて優しくて、アットホームな感じがします😊小児科、産婦人科、皮膚科、内科と幅広く診てくれるのでご近所さんが子どもから大人まで通ってるようなクリニックです。私のインフルエンザ予防接種や皮膚トラブルも診てもらいました。

口数の少ないむっすり先生が苦手じゃなければおすすめですよ〜!
予約はそもそも受け付けてないのですが、患者さんも少ないので少し待てばすぐに呼ばれますヽ(´ー`)ノ

• みんこ

みんこ

下に返信してしまいました!😭

• 1月7日
みんこ

古屋産婦人科って小児科もあるのですね!知らなかったです😳
自宅が割りと近いので今度機会があれば行ってみます!
大人も一緒に診てもらえるのは良いですね(^^)

息子の熱は今日無事に下がったのですが、、あり得ないくらい機嫌が悪いので突発性発疹を疑っています。。
なのでもう少しこのまま様子をみようかと思います!
ありがとうございました😊