※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

旦那さんの不倫で弁護士たてて慰謝料取れた方いますか?いま弁護士悩んで…

旦那さんの不倫で弁護士たてて慰謝料取れた方いますか??いま弁護士悩んでるんですが、大手のアディーレに電話したところ弁護士さんがタメ口だったのと、途中で自分のことを俺、と言っていたのがどうも気になって保留しました、、どの弁護士事務所使った!相談してみたらよかった!みたいな弁護士事務所あったら教えて下さい!
また、慰謝料いくら取れたとか慰謝料請求した方のお話も聞きたいです😭😭初めてのことでわからないことだらけなのですが失敗はしたくなくて、、

コメント

ここあ

法テラスは国が運営しているので
信頼できる弁護士事務所を無料で紹介してくれますよ!

• ゆうこ

ゆうこ

法テラス、しらなかったです!
    メールしてみますありがとうございます😭

• 1月6日
あい

アディーレは微妙でしょうね😅

慰謝料は200貰いました。
離婚調停で金額は決めました。

• ゆうこ

ゆうこ

やはりそうなんですね、、
    あいさんの頼んだ弁護士事務所は、地元などの弁護士さんですか?

離婚はしないつもりなので200までは難しいですよね、、💦

• 1月6日
  • あい

あい

離婚しないなら50くらいだと思っといたほうがいいですね💦

弁護士の料金で相殺されてしまうかな😅

肉体関係の証拠はもう取ってあるのですか?

もちろん地元の弁護士を利用しました。

• 1月6日
  • ゆうこ

ゆうこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、利益は特になさそうですね、、

はい、手紙なのですがそれを弁護士事務所に写真で送ったところこれなら大丈夫そうだとのことでした。

• 1月6日
  • あい

あい

金銭面でのメリットはないと思います。
    相手の女性への復讐的なものとしてはメリットあるかなとは思います。

• 1月7日
  • ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます、金銭面はあまり期待し過ぎず、相手と旦那がもう会わない約束を取付けるためにやりたいとおもいます!

• 1月7日
ももママ

私の妹が旦那の不貞行為でアディーレから弁護士をたて相手の女に慰謝料請求しています。
弁護士とのやりとりはすべて書面のようです。電話をしても事務が要件を聞き弁護士に繋ぐ流れのようで決着までに時間がかかりそうだと話してました。
最初に担当の弁護士が決まるまでにも問い合わせから1ヶ月弱かかったと思います。大きな会社だからしょうがないのですかね😭

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね!時間がかかってしまうんですね( ; _ ; )
    ももママさんの妹さんは、離婚されるのでしょうか?慰謝料どのくらいで請求してるのか、もしおわかりでしたらお聞きしたいです!

• 1月6日
  • ももママ

ももママ

マンションを解約し現在別居中、離婚で話してがまとまったそうです。
    300と提示したところ相手が40しか払わないと自分が雇った弁護士から書面が届きました。もちろん300など支払われると思っておらず100とれればなと妹は言っています。
    離婚になったかなっていないかでまた違うみたいですね。
    ゆうこさんは離婚しないんですか?自分が考えているだけを支払われるのは難しいみたいですが、少しでもとれてまた夫婦関係が上手くいきますように😊

• 1月6日
  • ももママ

ももママ

不倫関係の期間がどれくらい、子どもの有無、結婚生活の期間等が慰謝料に反映されるようです!

• 1月6日
  • ゆうこ

ゆうこ

お返事ありがとうございます😢
    300請求して40、、辛いですねそれほど💦せめて100はとりたいですよね!弁護士代もかかりますし、、

離婚はしたくないな、とは思っています。もちろんお金が取れれば嬉しいですが、それ以上にもう関わらないと約束を取りつけて、私達もちゃんとやり直していければいいなとおもいます。
    子供も小さいですし😢

わざわざありがとうございます!
    関係は多分1年、私たちには子供が1人、相手は独身で婚姻届を出してからは約1年半、婚約からだと2年ですね、新婚に近いと慰謝料下がりますかね😩

• 1月6日