※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
majo
その他の疑問

友人宅で蟹鍋しました。準備、後片付け、蟹と野菜の用意は友人がしてく…

友人宅で蟹鍋しました。
準備、後片付け、蟹と野菜の用意は友人がしてくれました。うちからはケーキや肉類、つまみのお菓子とお酒等3千円分ほどの準備でした。
友人宅は赤ちゃんがいて3名、私達は夫婦です。
この場合いくら金額渡すのが妥当でしょう?
いくら払えばいい?って聞くといらないって言ってくださるのでこちらから昨日はありがとうと旦那伝いに渡してもらう予定です。(BBQのときなどもそうしてます)
3000円を考えていたんですが、、、いいと思いますか?💦アドバイス頂けますと幸いです🙇‍♀️

コメント

deleted user

カニがどれほどのものだったのか気になります(笑)
とても親しい仲なら、またいけさんのお宅でパーティみたいなのをしてもてなしたらどうですかね?(º﹃º`)

現金包まれるとなんか誘いにくくなります😭助かりますけどね!!

どれくらいの仲なのかなぁ( ˊᵕˋ ;)💦手ぶらで行ったわけじゃないし、持ちつ持たれつでいいのかなって思います私は(º﹃º`)今度はうちの家でもしようね!!って言いますね😏

  • majo

    majo

    回答ありがとうございます!!
    蟹2キロくらいあったような。

    旦那の同期の家族で、まだ浅い仲ですが年齢が近く2、3回食事に行っており初めておうちに伺いました😌

    次回はうちでって帰り際にお話ししましたが、うちの準備のが少ないというか気が利かなかった気がして
    帰ってきてから足りなさそうな分渡したほうがいいかなって思っちゃいました🤔

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おお(º﹃º`)💕💕豪華だ!笑

    これからもっと仲を深めるなら尚更お金は包まず今度来た時にしっかりもてなすといいかと思います🙏☺️

    • 1月5日
  • majo

    majo

    豪華ですよね〜蟹準備してくれてるとはきいてましたが期待以上でびっくりしちゃいました💓
    でも逆に現金だと気遣わせちゃいますかね。家族ぐるみでこうゆう機会が今までなかったので分からなくって💦アドバイスすごく助かります🙇‍♀️

    • 1月6日
らららん☺︎

現金で渡す感じですか?
手ぶらで行ったわけではないようですし、現金で渡すと今後向こうも誘いづらくなってしまうと思います💦
なにかお礼したいならお子さん達にお気持ち程度に絵本など買って行ったらいいかと思います。

  • majo

    majo

    回答ありがとうございます!
    特に相手の方とそう決めたわけじゃないですが、帰ってからうちの準備のが少ない?ようなきがしちゃって。
    キッチン後片付けもしなくていいって言ってくださって🤔
    お子さんにプレゼント、いいかもです!今月末実家に帰ったタイミングでお礼も込めてお土産豪華に渡そうかな…

    • 1月5日
  • らららん☺︎

    らららん☺︎

    わたしもよく友人家族と自宅で食事したり飲み会しますがお互い様って感じですよ^_^むしろ自分家でしたときはあまりキッチンに入って欲しくないってのが本音です。かなりプライベートな空間なので笑

    • 1月6日
  • majo

    majo

    家族ぐるみのお付き合い楽しいですね☺️今日も楽しくってつい長居もしてしまった…
    私あんまり気にしてなかったので、キッチンの考え方参考になります。たしかに言われてみたらプライベートな空間ですね!
    次回のおもてなしと、お土産で現金渡すのなしにします🙏ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月6日