※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

おひとりで子育てされている方に尊敬します。家に帰ってきて5日目で、お風呂など1人でやるのが大変だと感じています。

おひとりで子育てされてる方ほんとに
尊敬します。。
出産して1ヵ月実家に里帰りしてて
家に帰ってきて5日目です。
今まではお風呂の時も母があがったら
タオル巻いてつれてってくれたりと
助けてくれていました。
今日旦那がフットサルにいったので
何もかも1人でやってお風呂もテンパったり
いつもお風呂泣かないのにめっちゃ泣いたり
でおひとりで子育てされてる方ほんとに
尊敬します。。

コメント

わさびずく

慣れます!
そして下手に手伝われるのを煩わしく感じるようになってしまいます😅

  • m

    m

    慣れますよね!!
    早くそーなりたいです😚😚

    • 1月6日
  • わさびずく

    わさびずく

    「泣く」を「お喋りしてる」と思えばいかがですか?
    うちは泣くし置けない子でしたがお喋りな子になりまして、あの時は喋っていたんだなと思っています。
    だから病気や怪我や空腹や不潔以外の泣いてるのは、少し放置しても大丈夫ではないでしょうか。でないと腱鞘炎になってしまいますよ〜(笑)

    • 1月6日
りんちゃんママ

慣れですよ〜☺️
少しずつ学ぶものです!大丈夫ですよー!

  • m

    m

    早くそーなれるよーに
    頑張ります!!!✨

    • 1月6日
メメ

まだ1ヶ月ですし、今後慣れて行くので大丈夫ですよ😊
自分も、そして子供も慣れるし成長します!

  • m

    m

    早く成長したいです、、
    自分もパニック赤ちゃんも
    めっちゃ泣いててこっちも泣けてきます、、

    • 1月6日
しーたん

私も里帰り出産で1ヶ月実家に居たので、家に帰ってからは不安でなりませんでしたが
毎日の育児で慣れてきますし、いつの間にか自分でやった方が早いし楽って思うようになりました😅
お子さんにもよりますが月齢と共に徐々に楽になると思います☺️
まだお子さんが1ヶ月なので大変な時期かと思いますが、頼れる時は思いっきり頼ったりして息抜きして下さい!

  • m

    m

    実家に帰りたいってなります。。
    旦那も都合のいいときしか
    抱っこしたりしないので、、
    心折れそーに何度もなってます😞
    これからの成長が楽しみです!!

    • 1月6日
不死川まい

徐々に慣れますよ😊
そしてお子様とママのタイミングで色々と生活スタイル作るとすんなりできるようになりますよ😊
我が家のスタイル参考までにどうぞ
7時起床
離乳食&旦那の朝ごはん
洗濯物
8時に旦那出勤
洗濯物干す
掃除や片付け、夕飯準備
9時ごろ息子朝寝 自分の朝食(眠すぎたら朝ごはん抜いて2人で朝寝)
起きて遊ぶ 夕飯準備
12時すぎに離乳食
13時半ごろ昼食
14時ごろ寝る
16時ごろ先にシャワーその間泣いててもサッとシャワーを浴びる
18時息子とお風呂
19時寝かしつけ
ザッとこんな感じでまとまってきました😊
まとまる前はバラバラでしたが眠たくなる時間や遊ぶ時間など把握できるようになってくると案外楽にできますよ❤️

  • m

    m

    タイミングなんですね!!
    洗濯物とかしてるとき
    泣き出したりとかないですか?

    • 1月6日
しいな

だんだん慣れますよ😊
赤ちゃんも慣れてくると思います!

あと赤ちゃんはある日いきなり泣くようになったり、3日くらいギャン泣きの期間があったけどそのあと落ち着いたり…ていう変化もよくあるのでお母さんのせいとは限らないから気にしすぎなくて大丈夫ですよ😄

  • m

    m

    早くなれるよーに
    頑張ります💦

    ミルクあげたあとなのに
    めっちゃ泣いたりとかで
    何も出来なくて、、ご飯も
    食べれない時もあります、、

    • 1月6日
もちこ

そのうち慣れます(笑)
逆に手出されるとわずらわしくなるくらいになりますよ♪
主人は単身赴任なので帰ってくると私のペースが崩されるのでイラッとします、1人でやってた方が楽です😂

  • m

    m

    皆さんほんとすごいなー。。
    私も早く慣れなきゃなあ😣😣

    • 1月6日
ぴよ

私は今でもお風呂泣かれますよ(笑)もう1年の付き合いになるのに…。

今日も仕事から帰って寝かしつけまで1人でしたが、バタバタして全然遊べなかったり、その余裕のなさからイライラしてしまったりです😣

まだまだベビちゃんとの生活は始まったばかりで、上手くいかないのが当たり前です❗絶体に慣れてささっとこなせる日がくるので、あまりご自分を責めず、今日はこれだけやれたって褒めてあげてください😄今でも1人でも不安な中頑張っているじゃないですか✨

寝不足で大変な時だと思いますが、少しでも体を休めて、体調崩さないようにしてください✌毎日お疲れさまです😉

  • m

    m

    1年も泣いてるんですね。。
    すごいなあ。

    私も早く1人でも平気に
    なれるよーに頑張ります!!
    ありがとうございます💖

    • 1月6日