※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

去年のクリスマスに出産し、今週の水曜日に退院する我が子のため、未開封のベビー布団を9月に購入したが、特別な手入れが必要か教えてほしいです。時間をかけずにできる方法があれば教えてください。

去年のクリスマスに出産して、今週の水曜日に我が子が退院するんですが……😓
ベビー用の布団を昨年の9月に購入して未開封でおいてあるんですが、何か特別に手入れしておくことありますか?
出来れば、短時間で出来たら……と思います。
もし、よろしければ教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

もあん

私なら天日干ししておきます!

  • なお

    なお

    時期も時期で天日干しはしてないです😓
    今からしようと思っても雪やら雨やらで難しそうです😓

    • 1月5日
まきまき20

布団カバーとかのお洗濯とかはしてありますか?

  • なお

    なお

    まだです……😓😩
    すぐ洗濯にとりかかろうと思います😩
    ありがとうございます!😣

    • 1月5日
りんちゃんママ

カバーは水通しして、マットレスや掛け布団は天日干しか陽の当たるところに置いておいたほうがいいと思います☺️
うちの子もクリスマス生まれです😊

  • なお

    なお

    ですね!
    でも、この時期なので天日干しが難しいです😓
    私の家自体あまり日当たり良くないので困ったものです😓

    アドバイスありがとうございました!😊

    • 1月5日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    うちも冬生まれの北海道なので水通ししても室内干し当たり前でしたし、天日干しもしなかったです😂
    ただマットレスや掛け布団はクリーニング出してました!

    • 1月5日
  • なお

    なお

    そうだったんですか!😣
    かなり、参考になりました!

    • 1月5日
  • なお

    なお

    すいません、さっきの続きです😓
    やっぱり、クリーニングが1番安定ですよね😊
    ちなみにクリーニングに出すとどれくらいの時間とお金がかかりますか?
    だいたいでいいのでよろしければ教えてください😓😊

    • 1月5日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    確かマットレスと掛け布団で1週間くらいかかって料金は5000円くらいだったはずです!あんな小さい布団に5000円か…と思いましたが😂

    • 1月5日
  • なお

    なお

    うわぁ、やっぱそのくらいかかるんですね……😓
    退院まであまり時間がないのでどーしよー😭て感じです😓
    お布団の手入れて1番難しいですね……

    • 1月5日