※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyuri
その他の疑問

ふと思ったのですが、、義両親に年賀状を送りました。(娘の写真・手書き…

ふと思ったのですが、、
義両親に年賀状を送りました。(娘の写真・手書きで一言も添えました)
前年は送ったら返ってくるという感じだったのですが、今年は送っても返ってきませんでした。私だけでなく、私の両親に対してもそうでした。年賀状のやりとりって地域柄等で送らないとかそんなこともあるんでしょうか?

旦那に聞いてみても旦那自体、社会人になるまで年賀状を出したことがないと言われ全くあてになりませんでした💦

コメント

といぷー

うちも写真付きで、ひと言添えて送ってましたが返ってきましたよ!
義両親は毎年印刷だけで、ひと言添えてあるわけではありませんけど😅

• Jyuri

Jyuri

コメントありがとうございます!
    私の感覚を押し付けるわけではないですが、年賀状貰ったら返すのがマナーかなぁと思ってたので「あれ?」となってしまって😅

• 1月5日
  • といぷー

といぷー

たしかに送ってきたら返すのはマナーかなと思います😅
    私も最初はそう思ってましたが最近は「仕方ない」で済ませてます😂
    こっちはお世話になったから送ってるだけで、相手はそうじゃなかったのかとか勝手に思ってます😂

• 1月5日
  • Jyuri

Jyuri

たしかに、、そう思って済ませた方がいいですね😂
    ちなみに前年は来たから急いで書いたのか私にも両親にも殴り書きのような年賀状が届いてました😅(普段の字はもう少し丁寧だったような、、笑)

• 1月5日
  • といぷー

といぷー

私がストレス溜めやすいタイプなので気楽に捉えるための考え方です😂
    年賀状に殴り書きですか😲
    よほど、お忙しかったのかもしれませんね!
    もしかしたら今年は忙しすぎて年賀状どこにも出せていないかもしれませんよ😅

• 1月5日
  • Jyuri

Jyuri

ハガキから溢れんばかりの躍動感ある年賀状でした😂
    ちなみに今年は娘の顔見せるのと新年の挨拶に行こうとしたら31日の夜から義両親が住んでいる所の隣県の神社まで御参りに行って1日はきっと疲れて寝るだろうから来なくていいと言われました😅

• 1月5日
  • といぷー

といぷー

コメントなしでもいいから返信ほしいですね😱
    来なくていいだなんて😞💔
    時間帯指定してくれてもいいのに😅

• 1月5日

うちは毎年出す一方で、義親からは届きません。
なので1度送らなかったら何故か怒られました・・・

地域で送らない風習とかではなく、義親の性格かと・・・😅

• Jyuri

Jyuri

えー!怒られちゃったんですね😵
    義親の性格ですかね、、😅

• 1月5日
ma&ma

うちは親同士のやり取りはあるけど、うちらが出しても旦那の親はうちらにはくれません😂

• Jyuri

Jyuri

息子夫婦はまーいっか!という風に思われてるんですかね😅
    せめて私の親には返して欲しいなぁなんて思ってしまいます💦

• 1月5日