※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

生理が終わり、通院や基礎体温測定をやめようか迷っています。勇気が出ません。アドバイスをお願いします。

新年。今日生理終わりました。
通院やめようかな。
時の流れで妊娠するの期待して基礎体温とかもやめようかな。

でも。
勇気が出ずにいます。
どちらの意見でも構いません。どなたか、アドバイスください。
8月から産婦人科通院、先月卵管造影(異常なし)の30歳の者です(旦那は29です)。

コメント

みこ

せっかく先月卵管造影したなら半年はゴールデン期なので今やめるのはもったいないと思います!
基礎体温やめて排卵検査薬だけにしてみてはいかがでしょうか?
私はその方が気持ちは楽でした!

• まみ

まみ

なるほど!!そんな見方もあるんですね!!!
    もったいないですかね!!
    ありがとうございます!
    忘れかけてました!

• 1月5日
もっち

私も1年位自己流で妊活してましたが、不妊かなぁっと思って昨年の9月頃に初めて不妊専門の病院に通いました。
10月頃に卵管造形して、異常なしでその後妊娠しました⸜( ⌓̈ )⸝
卵管造形後の半年は人にもよりますが、本当にゴールデン期なので、せめて半年まで待った方がいいと思います‼︎‼︎

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    そして、おめでとうございます㊗️
    そうなんですね!!
    半年も!!
    頑張ります😍

• 1月6日
yuu

私もなかなか妊娠できなく、半年ほどで不妊治療に通い出しました。
夫婦ともに問題ありませんでしたが、フーナーテストのみ不良でした😿
その後卵管造影検査をして、ゴールデン期に人工授精も2回しましたが妊娠できず、引っ越しとともに通院をやめました。
それから半年後くらいに自然妊娠しました☺️💓
基礎体温もたまに測る程度にして、排卵検査薬だけ使用し、タイミングはなるべく取るようにしました。
参考になるか分かりませんが、ストレスはだいぶ減りましたよ☺️♥️

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    おめでとうございます!

• 2月13日