※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が心配で、排卵日から24日経過し、妊娠しているか不安。初期症状もない。周期から5w3dということです。

妊娠検査薬のpチェックがずっと終了線より濃くならなかったので
ドゥーテストを試したところ確認線より濃くでました!
12/10の排卵日に間違いはないので、、
今高温期24日目なのですが、、
この濃さだったら化学流産とかではなくちゃんと妊娠してますかね??😭😭😭
生理周期が32日頃なのでアプリからしたら5w3dです。

妊娠初期症状もほとんどないので心配で💦💦



教えてください ゚ ゚ ( Д  )

コメント

すぅ

高温期24日目なのであれば、濃さはあまり関係ないのかなぁと思います😊
化学流産の可能性はほぼ無いかと思いますが、受診するまではなんとも言えないですよね><

私は今周期、ゆんゆんさんと同じ排卵日で陽性反応も出ましたが、大量出血し流産しているだろうと言われました。同じくらいの時期のゆんゆんさんのお子さんが無事生まれますよう願っております✨

  • ゆんぽ

    ゆんぽ

    そうなんですか!濃さは関係ないんですか?!😲😲
    薄いとだめみたいな話ばっかり聞くので……😭

    そうだったんですね😣まだ初期段階だとしても流産は悲しいですよね⤵私も前回6週で流産したのですぅさんの気持ちがわかります💦
    ありがとうございます!無事に妊娠してることを願います🙏

    • 1月5日
  • すぅ

    すぅ


    妊娠しているとhcgは急激に増加するため、検査薬の感度が良くなる(濃くなる)のは事実だと思います。また、薄くなっていくようであれば、着床が完了しなかったため、化学流産であるとも考えられます。インターネット等では胎嚢が確認できるまでに出血すれば化学流産だ。と出てたりしますが、高温期21日目(妊娠5週目)以降は排卵が遅れていない限り、胎嚢が見え始める頃ですので、出血した場合は切迫流産や早期流産の可能性の方が高いと思います。

    寒さに気をつけて頑張ってください😄

    • 1月5日
  • ゆんぽ

    ゆんぽ

    詳しくありがとうございました!✨

    • 1月5日
aa.

突然すみません。
その後出産までいたりましたでしょうか?