※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

徳島市に住んでいます。今度、保健センターの方が赤ちゃん訪問に来てく…

徳島市に住んでいます。
今度、保健センターの方が赤ちゃん訪問に来てくれるのですが、皆さん玄関で済ませてますか?
お家に上げてお茶でも出した方がいいでしょうか?😳
1人目の時は玄関で済ませたのですが、後でお茶でも出した方が良かったのかと少し後悔しました😭💦
みなさんどうしてますか??

コメント

ゆん汰

わたしはお部屋の中まで入ってもらってお茶を出しました!
授乳光景も普通に見せました。その時に赤ちゃんの

• ゆん汰

ゆん汰

途中送信してしまいました💦
    その時に赤ちゃんの飲み具合なども見てもらって相談しました!

• 1月5日
  • きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    1人目の時は玄関で冊子だけもらってパパッと帰しちゃって...😭
    今度は上がってもらいます🙇‍♀️💦

• 1月5日
🌼

一人目の時に徳島市に住んでました☺︎
お部屋の中まで入ってもらいましたが、お茶を出す間も無く、母子手帳を見せて必要な資料?などを貰ったら帰って行きました!笑

• きなこ

きなこ

私も1人目の時、同じような感じで冊子など貰って、少し会話して帰ったような気がします😳
    みなさんお部屋に通してるみたいなので、今回は一応上がってもらおうと思います😊

• 1月5日
necomaru

わたしは部屋に入ってもらいました☆
お茶も出しました!が、別に出さなくても大丈夫だと思いますᗦ↞◃

寒い時期だったので 部屋で様子を見てもらいました!

• きなこ

きなこ

みなさんお部屋に通してるんですね😂
    確かに、今の時期寒いのでお部屋に上がってもらいます!

• 1月5日
bebe

1人目は家の中に入ってもらい、お茶も出して、ゆっくり話を聞いてもらったりしましたが、2人目はお茶を出すと『いただかないことになってますので』と言われ、特に相談することもなかったので、冊子とかの説明を聞いて15分くらいで帰られました😅(笑)

• きなこ

きなこ

やっぱり皆さんお家の中でお話してるんですね😂
    今回はちゃんと上がってもらいます!笑

• 1月6日