※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

39週の初マタです。腰痛や股関節の痛み、オリモノの増加、下っ腹の押される感じが気になります。これは出産に近づいているサインでしょうか。

初マタです!!!!
39週に入り、今か今かと待ち遠しいです😢💖
まだ40週ではないんですが、早く生まれてきて欲しくて仕方ないです😂😂
それで腰痛は臨月入ってから立てなかったり、涙を流すぐらい痛い時があります。
.
昨日からは股関節がたまに痛くなったり、今まで全然出てなかったオリモノが急にではじめて、下っ腹もたまに中からキューって押される感じがたまにあります。
これって出産に近づいてるってことなんですかね🤔😖

コメント

みう

赤ちゃんが降りてくると、骨盤が開いて股関節痛や腰痛が出ることがあります。
あまりにも痛ければ、骨盤ベルトや腹帯すると少しマシになります!

あとは、股関節のストレッチすると良いです。
ストレッチする時は無理ない範囲でゆっくりしてください。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!!!!
    骨盤ベルトしてみます!!

ストレッチは毎日してるんですけど、筋肉痛になってしまいました😂

• 1月6日
pipi

お産が近づいてるかはわからないですが、
張りも強くなってくるので、前駆陣痛かもしれないですね😣

• ゆう

ゆう

張りと、お腹の中からの痛みがしんどいです😢

• 1月6日
2525

私も腰痛で布団から立ち上がれなかったりして引っ張ってもらって立ったりしてました😂
股関節が痛くて長い間座ってるのがきつかったりしてました
出産前日には肋が痛すぎて動けなったりもしてました😂
出産に直接関係あるのかはわかりませんが、産まれた日に近づくにつれてどんどん体が痛みで思うように動かなくなったりはしてました🧐

• ゆう

ゆう

体が自分のじゃないみたいです😖😱

• 1月6日