※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

お仕事が忙しくて子作りを遅らせています。共働きで帰宅が遅いので子供は保育園に預けることになります。保育園が職場にあると大変な時もありますが、その場合はどうすればいいでしょうか?

お仕事しないとやって行けないですもん。だから子作り遅らせてマスース笑笑
共働きだと、欲しいものとか帰るじゃないですか?
なので、当分先ですね。
職場が1時間掛かるのは大変ですよね?それでも通ってる人いますもんね?ただ、職場に保育園あると、子供が中々、イヤイヤ期で駄々こねたり、お弁当作ったり大変で睡眠不足で寝なかったりで大変みたいなんですが、そゆう時はどーしますか?

コメント

さくちゃん

私も旦那だけの稼ぎでは子供2人は無理なので2人目妊活諦めて働いてます😅💦

職場も近いし保育園も職場にあるわけではないですが、だだこねたり夜泣きと弁当作りの早起きで寝不足でしたよ😭3歳半まで何度も起きる子だったので💦

どうするってわけでもなくなんとか1日1日こなします😱家事や仕事は考え方でどうにかなることもありますが、子供の感情で動く事は私がどうこうしてもどうにもならないので😭イヤイヤでお風呂入れるだけでも2時間かかったりしました😥保育園行く時は3年目の今でもなかなかバイバイしてくれなかったり上着脱いでくれず時間延ばそうとされたりします😂今年は4日の金曜日も保育園お休みで7日からで、休み長かったので恐ろしいです😱

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね。大変な思いされてるんですね?病気にならなければ続けられると思いますが。無理は禁物ですね。⤴️😂

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    自分の娘手を振ってバイバイとしてくれてますよ。女の子やからかもしれないですが!泣きぐずる事は今はないですよ😀👍保育園楽しいみたいで、家にいる時は少し離れただけでも泣きますよ!🥰可愛いけど、疲れますね笑笑

    • 1月5日