※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
家族・旦那

義理母の年賀状について、皆さんのご意見下さい!義理母が私の兄にまで、…

義理母の年賀状について、皆さんのご意見下さい!

義理母が私の兄にまで、何も言わずに年賀状を送っていました。初めてです。
兄は、当然義理母の住所も連絡先も知りません。
忙しかったりする中で、返事を出せずですみませんと兄から連絡がきました。
気を使うとか考えないのかな?
元々、義理母が嫌いな私で何するにも気に食わないのもありますが、皆さんはいかが思われますか?

コメント

いちむら

義母と仲良くさせてもらってる者からすると
「わざわざ兄にまですみません」
という感じで嫌な気にはなりませんが、お姑さんと合わない方、色々あり疎遠な方だと最早何しても結局気にくわないのではないでしょうか?😖

キヨちゃん

え、ダメですか?
普段なかなか会えないけど一応親戚として新年の挨拶なので
送ることは問題ないかと思いますが、、

まぁ、義母のことがきらいだから
何されても気にくわないんでしょう。

ぽよぽよ

義母が勝手にやっただけで、返事がないのはおかしい!とか言わないならどうぞご自由に。って感じです😳
でも、嫌いな人だったら、「別に返事いらないから出すね」って言われても気に入らないものは気に入らないのかな?って思いました!(笑)

丁寧な親だなって思います!
お返しをして欲しくて
送ってるのではないかと思いますけど
親しき仲にも礼儀ありってやつですね!

ママリ

義母お兄さんから、冠婚葬祭か何かでもらったんですか?!それなら気にしないですし、、、、なんで住所知ってるのでしょう!?🙄

けいママ

普段から仲良かったらいいですが、あまりかかわりなかったら、迷惑とおもってしまいます。

バナナ

一括返信、すみません!
皆さん、ご意見ありがとうございます(^-^)
そうですね、ありがたいと思ってお礼の連絡しておきます、、笑