※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

顔が乾燥して赤くなり、皮が剥けて痒そうです。ただれたりしています。乾燥肌の可能性がありますか?

お顔だけ、皮が剥けていて痒そうです。

ポツポツの湿疹というよりも、
頬が赤くて、ウロコみたいな皮がたくさんあります。

痒いみたいで、よくかいています。

ミトンもつけてますが、掻きすぎて、
ただれたりします。

乾燥でしょうか?

顔だけです。

コメント

りんちゃんママ

病院は行かないんですか🙄?

ちゃきちゃき

乾燥だとおもいます!!
保湿剤なにつかってますか?

• きみ

きみ

薬局にある赤ちゃんのボディーローションとワセリンです!

• 1月5日
りい

乾燥だとしても甘く見てると大変ですよ。できるだけ早く病院連れていってあげてください。保湿だけではなおりません😞

ちー

乳児湿疹なら痒みはないと思うので、アトピーとかかもしれません😭😭

息子も同じような湿疹が新生児の頃から2ヶ月ぐらいまでずっと出てました!息子の場合痒みはなかったので
乳児湿疹と診断され、ステロイドを処方してもらいました!
ステロイドを塗ったら嘘みたいにその日のうちに綺麗に治りました!

痒みがある場合はアレルギーとかの可能性もあるので、早めに皮膚科を診断するのをオススメします😩

はなみずき

うちも退院してすぐくらいから顔の乳児湿疹がひどく、頬が真っ赤になり、皮がむけて黄色いうみのようなものが出て痛々しい時期がありました。黄色くかさぶたになったものはオリーブオイルでふやかせてからよく洗って保湿してあげてくださいと小児科で言われました。その後落ち着きましたが、今でもまだ湿疹は出るので薬に頼ってしまっています。一度お薬で綺麗に治してあげるのもいいかもしれませんが、
とにかくしっかり保湿してあげるのが良いみたいですね😊

どらみ

よく言う、赤ちゃんは清潔にしておけば何もしなくていいってのは嘘だと思います。
娘もその言葉を信じて清潔にしていましたが、顔中思春期の少年の様にブツブツ。
病院でステロイドやらプロペトやら処方して貰って、やっとモチモチ肌になりました。
皮膚科に行った時に、こりゃひどいと言われました。
産婦人科の先生は何を見ていたんだー!と怒り心頭でした。
未だに月一で薬貰いに行っています。
顔に傷ついてばい菌入ると大変みたいなので気をつけてください😭