※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあや
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。38週で帝王切開が決まっています。帝王切開経験者に質問です。出産後の骨盤ベルトや傷の痛みについて教えてください。

36w2dの妊婦です。
子宮筋腫術後のため、38wで予定帝王切開が決まっています。
帝王切開だったママさんに質問です。
出産後の骨盤ベルトってしてましたか?傷は痛くなかったですか??

コメント

にも

妊娠中から使っていたとこちゃんベルトつけたかったのですが傷が痛くて付けれたのは産後2ヶ月位でした😅

• ちゃんあや

ちゃんあや

やっぱり痛いですよね😭付けてなくても大丈夫でしたか??骨盤のためにはって勧められるのですが💦

• 1月5日
  • にも

にも

妊娠中入院生活が長くて全く動いていない所からの育児だったのでかなり腰痛が酷かったです😅
    でも傷口が痛くてベルトはつけれなかったので湿布していました。
    今も腰痛あるので骨盤矯正に行こうか悩んでいます🤔

付けれるのであれば産後すぐにつけた方がいいと思います😊

• 1月5日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

あー、じゃあ間違いなく私も腰痛酷くなりそうです(笑)
    そっか、産後は湿布使えるんですもんね😊腰痛お大事になさってください💦ありがとうございます!

• 1月5日
みやこ

術後から強制的に巻かれました⌄̈⃝
傷口にタオルを当ててつけてました!付けていると歩く時も痛みが軽減されて歩きやすかったです⋆¨̮⑅あくまで個人的な意見ですが( ˊᵕˋ ;)💦

• ちゃんあや

ちゃんあや

強制的😱
    でも歩きやすいのはいいですね!良い面もあるんですね😊

• 1月5日
ゆう

同じく38wで予定帝王切開でした(*゚∀゚*)

個人差があるとは思いますが…ベルト買ってましたが、痛くて出来ませんでしたー(ノД`ll)1ヶ月経って着けてみましたが後で悪化((T_T))未だにしめると痛いので使えてません…

因みに今も痛いです…正月に19歳と17歳を帝王切開で産んだ姉と話してると、「いつまでもしめると痛いよ、今やっと気にならないかなぁ」と言ってました…

• ちゃんあや

ちゃんあや

痛い人は結構ずっと痛いものなんですね😱💦帝王切開用の腹帯だけで、追加購入はせず様子見ようと思います😭

• 1月5日
  • ゆう

ゆう

私は子宮筋腫摘出と合わせて2回目だし、姉は2人産んでるのもあるのでしょうか…((T_T))?子宮筋腫の時はここまで痛くなかったのですが…切る幅の違いですかね(^_^;)もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• 1月5日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

子宮筋腫と合わせて2回目は同じ境遇ですもんね💦痛いものと思ってます😱ありがとうございました😊

• 1月6日