※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
妊娠・出産

妊娠臨月でアトピーが悪化し、痒みや湿疹がひどい状況です。出産後に治るか不安です。

妊娠臨月です。

元々アトピーで、飲食をしていたので手荒れが酷かったのですが、それ以外は薬塗ったりして落ち着いていました。
昔の色素沈着はありましたが、、、


ですが妊娠後期に入った頃か入る前くらいからアトピーが悪化してしまいました。
常に身体中痒くて、前使えていてスキンケアは化粧品で荒れてしまったり、寝てるときも痒くて掻いてしまいます。

特に足が痒くてプチプチした湿疹だらけです。

妊娠性痒疹なのか、アトピー が悪化したのか分かりませんが、出産したら治りますか?

コメント

ネコさん

妊娠したので体質が変わったのだと思います!
私は元々肌が弱かったのですが、出産後は普通の食器用洗剤ですら触られないくらいもっと肌が弱くなってしまいました(´・_・`)
産後も体質が変わる可能性ありますし、その時その時であったお薬を貰った方がいいかもしれませんね(´・_・`)

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    産んでも治らないと思うととても悲しいです😭💔
    ありがとうございます。

    • 1月5日
  • ネコさん

    ネコさん

    妊娠中も顔からデコルテにかけて、蕁麻疹のようなものが沢山出来てしまって外に出られないよぉ〜って号泣していましたw

    体質によっては、産んでから肌が強くなる場合もあるようですよ!( ´๑•ω•๑` )

    • 1月5日
  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    産んでから強くなる人もいれば酷くなる人もいるし
    妊娠中毛が薄くなる人もいれば濃くなる人も居ますから、一概には言えないですよね😢

    • 1月5日
ママリ

出産してアトピーが凄く酷くなりました😭
授乳中は、そこまででしたが職場復帰すると酷くなって飲み薬と塗り薬で抑えないと酷いです。
私の足もワイさんみたいな感じです。
何とか綺麗にしたいのですが、中々難しそうです。。

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    出産しても治るわけでなくむしろ悪化する場合もあるんですね😢
    妊娠中はどうでしたか?

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中は全然大丈夫でした😓
    ホントに足の出る服とかは着れなくて。私も色素沈着あります。。

    • 1月5日
  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    妊娠中大丈夫だったから産後になってしまったのですかね😢
    私は妊娠中になったから産後は治ってほしいものです😭
    パンプスとか履けないの辛いですよね😢

    • 1月5日
ゆう

私も元々アトピーで、妊娠中に悪化
身体中痒くなってしまいました💦

出産して落ち着くかな?と期待していましたが、まだ変わりありません😭
まだホルモンバランスも整ってないし、寝不足もあるし、仕方ないのかな…と思いつつ辛いです
足もそういった感じの跡が残ってしまっています。

でも、出産して体質変わって(?)良くなったとかも聞くので、人によるのだと思います💡

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    元々アトピーで妊娠中ただでさえ敏感になるのに悪化はほんとに勘弁ですよね😢
    生後4ヶ月って書いてあるからきっとまだ身体が本調子じゃないのかな、、、1年くらいしてでも確実に治ってほしいですよね😢

    妊娠中酷くなったから産後は治ってほしいです

    • 1月5日