※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamayu
その他の疑問

結婚して2年以上経ってしまいましたが、今年7月にようやく結婚式を挙げ…

結婚して2年以上経ってしまいましたが、今年7月にようやく結婚式を挙げることとなりました。

そこで、結婚式の時に「あれは良かった」「これをして本当に良かった」「あれは無駄だった」「あれをしておけば良かった」など、実際に挙式披露宴をされた方はもちろん、ゲスト目線からでも印象に残っていることがあればぜひ教えてください。

皆様の意見を参考にさせて頂ければと思います。

コメント

やまままめ

キャンドルサービスよりテーブルフォトがオススメです(o^^o)

• tamayu

tamayu

ありがとうございます!
    そういった比較での意見ありがたいです。
    やっぱりみんなが参加できる演出の方が楽しいですよね!
    参考にさせていただきます(^^)

• 1月30日
ジャンジャン🐻

まわりは既婚者だらけの結婚式で独身の子が少なかったので、ブーケトスではなく、ベアピストル❓やりました^_^

ピストルの中にくまのぬいぐるみが入ってて、パラシュートで落ちてきます^_^

お子さんから男性までキャッチするのにみんな夢中で楽しかったですよ^_^

• tamayu

tamayu

ベアピストル!!!初めて聞きましたが、すっごく興味がわきました。
    私も独身の友人がさほど多くないのでどうしようかと思っていたところでした。
    男性もお子様も楽しめるならぜひやりたいです。
    これから検索してみます!
    ご意見ありがとうございます!

• 1月30日
しぃたす

結婚式楽しみですね( ¨̮ )
私は、サプライズで両家の両親にラストバイトをしてもらいました(´∇`)
お母さんからお父さんへケーキを食べさせてもらうんです♡

最初は両家とも驚いてましたが、いざやって貰うと周りの人達も盛り上げてくれて、凄く楽しかったねー!と言って貰えました(*´∇`*)

• tamayu

tamayu

とっても楽しそうですね!
    私もラストバイト気になっていたのですが、私は父がいないので、新郎新婦がそれぞれの母親にあげてみようかとも思っていました。笑
    盛り上がる演出のご意見ありがとうございます!

• 1月30日
かなちゃんマン¨̮

サプライズで両家の両親が、
プロのカメラマンを雇って
ビデオ撮影してくれました。

式の担当さんには、
これからここで挙式予定の
後輩新郎新婦のため、
ここの式場のイメージ宣伝のため、
カメラマンが入ります。
いいですか??と言われました。

とっても愉快な外人カメラマンと
外人リポーターが1日ついて回りました。

後日、DVDが送られてきて、
最後にそのリポーターが、
実はこれは両家の両親からの
サプライズなんだよー!!
泣けるよねー!!
みたいな感じでネタばらししてました!

節約のためビデオなどは
やらないつもりでしたが、
今でもたまに見るし
映像を残してよかったなぁと思いました!

お高いですが、
やはり映像は残した方がいいと思います!

参列が大変だった結婚式は
やはり足がない、駅が遠い、など
たどり着く手段が少ない式場ですかねー( ´•ω•` )

• tamayu

tamayu

とっても素敵ですね♡
    ご両親の愛情が文章からも伝わってきます。
    リポーター付きのビデオもなかなか見ないのでとても羨ましいです。
    私たちもまだ予算内に組み込んではいないですが、ビデオ検討してみたいと思います!

式場は駅の目の前なのですが、私の地元からは離れた場所にあるので今ゲストの当日の足でも悩んでいます。。
    ご意見ありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

• 1月30日
のりぴ(・ω・)

私はゲストの皆さんにウェディングケーキを飾り付けしてもらいましたよ♡土台だけ用意してもらい、フルーツ等を飾り付けしてもらったのでケーキカットで姪っ子が運んで来るまで私達2人はどんなケーキかわからないですが、よかったです!
あとは旦那に内緒でプランナーさんと計画を立てて、旦那への手紙を読みました♡←旦那驚き&号泣w

• tamayu

tamayu

そんなことまでできるんですねー!
    とても楽しそうです♡
    ケーキカットは飾り付けが終わったあとにやるんですか?ゲストも新郎新婦もお互いにサプライズで良いですね!
    旦那さんもお優しい方なんですね(^^)
    私は手紙を人前で読むのがどうも恥ずかしくて。笑

ご意見ありがとうございました!

• 1月30日
きなころ

私は食事を重視しました!
実母が元プランナーで、
食事が一番と言われました!
味はもちろんですが、次から次へとプログラムがあると、ゆっくり食べれずせわしく時が過ぎていき、羽を伸ばしてもらえません。
女の子やおばあちゃんが全部食べれるくらいの時間はしっかり確保しました!今まで出席した際に結婚式って食べる暇ってないよねと友人達が話していたのを思い出し詰め込まないようにしました!σ(^_^;)その策として、司会者さんに打ち合わせで事前に関係性と人柄を伝えて、突撃インタビューに席を回ってもらいました!
皆笑いながらもたべれるので!笑

• tamayu

tamayu

お母様がプランナーさんなら心強いですね!節約方法等も教えて頂けそうで!笑
    みなさんでわいわい笑い合える披露宴とても素敵です♡
    食事は私も一番気を遣って、満足してもらえるようにしたいと思います!
    インタビューも気になります(^^)

ご意見ありがとうございました。

• 1月30日
  • きなころ

きなころ

そうですね、式直前まで悪阻がひどかったので本当助かりました‥!ですが、もっと自分達の手でやりたかったという気持ちも残っています。。
    よく、結婚式もう一度したい!と女子から聞きますが、本当そう思いました。笑
    悔いのないよう、周りのたくさんの愛を感じて分かち合って幸せ感じてください!(^○^)

素敵な日になりますように☆

• 1月30日
  • tamayu

tamayu

悪阻は大変でしたね。。私がもし悪阻の中挙式披露宴をしていたら中座ばかりだったと思います。お疲れ様でした。
    確かに自分達で作り上げた結婚式はきっとさらに思い入れが強いですよね。私も残り半年頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 1月30日
みろりん

衣装替えの後の入場でキャンドルサービスの代わりに各テーブルに
風船のセットを用意してもらいました。
大きい風船の中に小さいハートの風船がテーブルの人数分入っていてさらにそのハートの風船の中に一つだけ3000円分の宝くじを入れました。(笑)サマージャンボの時だったので(笑)
そして風船を割るためのキャンドルサービスで使うような棒を持って2人で大きな風船を割り、テーブルのみんながハートの風船を
取るというのをしました☺️
司会者の人に説明してもらい、
とても盛り上がりました。
そして割ったあとテーブルのみんなで写真撮影しました☺️

宝くじじゃあなくても金一封とか
食事券とかでもいいですよね(笑)
とにかく盛り上がりました。

• tamayu

tamayu

宝くじ!!!その発想は面白いです!!笑
    私がゲストだったら絶対に印象に残ります。
    それを思いつかれる発想力尊敬します!

同じ結婚式でも、発想次第でなんでも出来ちゃうんですね。本当にすごいです。
    ご意見ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

• 1月30日