※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがひどく、仕事が心配。同じ経験の方と話したい。

妊娠9週です。
これまで軽い方のつわりでつわりを感じない日もありましたが今日はひどいです。
ずっと横になってました。
胸焼けのようなげっぷがでないような気持ち悪さで今日はずっと気持ち悪くだるい状態です。

なんとかお昼は赤いきつねだけ食べれそうだったので食べましたが味覚も変です。

二人目ですがやはりつわりはキツいですね。滅入ってきました😂
休日中の仕事が一切できていないし、月曜日から仕事できるのか不安でしかたありません。😂

つわり中の皆さんお話しませんか?

コメント

M

同じく絶賛悪阻中です☁°
辛いですよね💦お気持ちよくわかります、、

• mii

mii

コメントありがとうございます( ´-`)
    つらいですよねー。
    晴れてるのに外にもいけなくて、息子と遊ぶこともしてあげられなくてもどかしいです😂お腹も少し空きますが気持ち悪いので食べる気もしないし、、、やですね😭

• 1月5日
  • M

M

同じくです(T_T)💭
    遊んであげたいのに体がついていかず家で遊ぶばかりで😭酷い日はアンパンマン見てもらったりです、、
    12月上旬が酷く5kg落ちたのですが今はあまり食べられず増えずです( ˟ ⌑ ˟ )
    娘の時はラムネしか食べられず最終的に入院になりましたが今は野菜スティックとみかんばかり食べてます😂
    miiさんは食べられる物とかありますか?.。◦♡

• 1月5日
  • mii

mii

わかります😂旦那がいるときはほぼ旦那に頼んでひたすら横になってます。
    私も一人目はそーめんとキュウリのみしか口にできず7キロ近く落ちました。今回は最初はグレープフルーツジュースばかり飲んでいてそーめんとミカンでしたがいまはそーめんもだめで、そのときの気分で赤いきつねやみかんやおにぎりなど自分のタイミングで食べれそうなときに食べてます😂なに食べても気持ち悪いですがね😭

• 1月5日
  • M

M

そうなりますよね(T_T)
    タイミングで食べるの同じです( •︠ˍ•︡ )💭
    食べられるものを食べられる時にですね☁°
    何食べてもおいしくないし気持ち悪いし早く落ち着いてほしいですよね、、

• 1月5日
  • mii

mii

本当ですよね。。。不思議ですよね。つわりって。無い人が羨ましいと思う反面。つわりがあることはお腹の赤ちゃんが元気な印と分かるので辛いですが少し安心したりもします。

めちゃくちゃ辛いですがね😂笑っ

一人目のときは安定期にはつわり落ち着きましたか??

• 1月5日
  • M

M

悪阻あるとあるでなんか安心しますね⭐️
    無い人も羨ましいですが妊娠中=悪阻ですよね( ˟ ⌑ ˟ )☁°

1人目の時は産むまで悪阻で帝王切開だったのですが胎盤出した瞬間すっきりしました!
    産むまでの悪阻もしんどくていつ落ち着くの?とずっと思ってました、、泣

• 1月5日
  • mii

mii

それは頑張りましたね😭
    すごい。やはり帝王切開は産後結構回復するまでつらいですか?
    私は普通でしたのでそれも切開されたのでその痛みは辛かったですが帝王切開はまた違う苦労がありますよね!

私は安定期にはだいぶ落ち着いて元気に戻りました、が後期つわりが少しありましたね。すごく軽かったですが、、

• 1月5日
  • M

M

麻酔切れてから痛み止め貰えるのを知らず1人で冷や汗かいて痛みに耐えてたら痛み止め打ってもらえて助かりました😭
    陣痛経験してないので経験してみたかったです😭

後期悪阻もしんどいですよね、、
    胃が圧迫されたり喉が熱くなったり思い出すだけで辛いですね(T_T)

• 1月5日
  • mii

mii

それは辛いですね😂やはり違う辛さがありますよね。
    自然分娩だと汚い話ですがトイレがきつくて。。。笑っ
    ドーナツクッション必須ですw
    私は陣痛のほうが産後よりもきつかったです。36時間ほどかかりましたのであの経験をまたすると思うと身を引き締めていかないとと思うばかりです😂

• 1月5日
  • M

M

トイレきつそうですね、、痛そう...。
    想像するだけで痛いです😭

えーー36時間😭辛いですね💭
    そうですよね( •︠ˍ•︡ )また経験するからですよね☁°

• 1月5日
  • mii

mii

二人目だからそんな長くはないかと思いますがドキドキですよね😁
    こうやって母は強くなるんでしょうね😁💕

• 1月6日
  • M

M

ドキドキですよね♡
    2人目だからか妊娠中も色々余裕ありますよね·͜·♡
    母強しってこのことですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月6日
  • mii

mii

知っている分余裕はありますね😊
    お互い休み休み頑張りましょうね!!

• 1月6日
あおい

私もつわりが酷くて寝込みました(;;)
味覚おかしいです私も…
苦く感じます( ;꒳​; )

• mii

mii

コメントありがとうございます。
    私もつばが多くて違和感があったり喉の奥辺りが苦くて気持ち悪いです。
    食べなくても気持ち悪い、食べても気持ち悪いからつらいですよねー。美味しく食べれないつらさ😂

• 1月5日
mana⁂

9週目の者です^ ^
本当に辛いですよね、、、
私は1週間前から気だるさが凄くて
こんなに毎日仕事が辛いなんて…
毎日あった便通も5日もなく苦しい😭😭
周りに出来る限り
たくさん甘えてゆっくりしましょう!

• mii

mii

旦那の実家住みのため基本頼りまくりです。仕事や通勤は結構辛いものがありますよね。安定期にもなってつわりも落ち着けば良いのですが、、、

• 1月5日
aki

同じく軽い方のつわりでしたが、一昨日と昨日の夜はほとんど食べれず横になってました😂
一人目の時よりも気持ちつわり強いかな?って感じですが、赤ちゃん👶ちゃんとお腹にいる証拠だなと安心感も感じています😊

• mii

mii

つわりお疲れ様です。
    同じ感じです。食べれず食べる気もしないですよね。確かに。赤ちゃんが成長してくれてる証ですよね😂
    辛いですが安心感あるのすごく分かります😂

• 1月6日
Kmama🌱

私も7週くらいから酷くなってきて、今では食べては吐いての繰り返しです😭空腹でも気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし、もうしんど過ぎます😥
ご飯作るのも苦痛で惣菜やレンチンに頼ってます😅

• mii

mii

お疲れ様です😂
    吐くのは本当きついですよね。頼れるものには頼りまくらないとだめです。今は体と心が少しでも楽になる方法が一番ですよ😭上の子もこのときばかりは申し訳ない気持ちもありますがこの10ヶ月だけですからね!!

• 1月6日
ゆか

同じく9週目でつわり中です。
日によって軽いと強い日があります。
食べて吐いての繰り返しで
仕事もかつかつしてますが
夜勤もありとてもしんどいです。
早く終わってご飯を美味しく食べれる日がくることを願ってます😭