※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を受け付けなくなり、毎日の授乳で疲れ切っている母親がいます。改善策やオススメの哺乳瓶についてアドバイスをお願いします。

六ヶ月になる赤ちゃんを混合で育てています。
母乳の出が悪く、両方吸わせても50cc位しか出ていません。
母乳の後にミルクを足すのですが、最近、哺乳瓶を口に入れるとギャン泣きします。
泣いても母乳はでないので、乳首を吸わせても暴れ続けてしまいます。

一日中お腹が減ってるので、グズグズするし、夜泣きもします。
完全ミルクに移行しようかと思っていましたが、混合です難しく、毎日、授乳に追われ、疲れ切ってしまっています。

混合で、哺乳瓶を受け付けなくなった方で、こうしたら改善したというお話があれば教えてください!
また、哺乳瓶でオススメのものがあれば教えていただきたいです。
今は、取り敢えずとして購入した、チュチュベビーの安価なものを使っています。
哺乳瓶を変えても、シリコンと乳首の違いに反応しているのであれば、期待できないのでしょうか?

毎日が授乳で終わってしまっています(T ^ T)

コメント

ソル*

産まれた時から、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶使っています!
ここ最近ずっと完母でやっていて、昨日久しぶりに預ける為に哺乳瓶使いましたが、全く嫌がりませんでした(^ ^)
ただこだわりがない性格なのかどうかは分からないですが…おしゃぶりは口触りが違うのかすごく嫌がります!

take*

前回答のソル*さんと似た感じです。

自分は完母ですが、誰かに預ける際にたまにミルクをあげています。
生まれた時からPigeonの母乳実感を使ってますが、久々に利用してもゴクゴク飲みましす。たまにしか使いませんが、乳首は月齢にあったものに買い替えてますよ。

ちなみにPigeonの母乳実感でない哺乳瓶を譲ってもらい利用した時があったんですが、こちらは娘に拒否されましたf^_^;

お子さんにあった乳首が早く見つかるといいですね(>_<)

とんちゃん0331

あたしもビジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってます。
他の哺乳瓶は受け付けなくなりました💧
一度試してみたらいいかもです。

さやひろ

皆様、回答ありがとうございました!
早速、母乳実感、ネット注文しちゃいました^ - ^
飲んでくれるといいなぁ^ - ^
参考になりました!!

take*

とんちゃん0331さん
出来れば、乳首を変えて飲むようになったら、ここで報告していただけますか??結果が気になってるのでf^_^;さやひろさん

• さやひろ

さやひろ

リョーカイしました!
    届いて、暫く様子をみてから、ご報告させていただきます^ - ^

• 1月31日
  • さやひろ

さやひろ

こんにちは!
    教えていただいたピジョンの哺乳瓶にしてから、ほぼ、愚図らず飲むようになりました!
    ありがとうございました。
    よっぽど不機嫌じゃなければ、飲んでくれるので、かなりストレス軽減されました!
    哺乳瓶で、こうも違うのかと、ビックリです。
    あとは、成長にあわせて、乳首も変えてみます!
    ピジョン、さすがですね^ - ^

• 2月8日
  • take*

take*

報告ありがとうございます!
    さすがピジョン…ちょっと感激しました。
    ほぼ愚図らず飲むようになったんなら良かったですね(^_^)
    今後も子育て頑張りましょうっ。

• 2月8日