※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

生後9ヶ月の息子が汚い犬に舐められました。感染症が心配でイライラしています。大丈夫でしょうか。

さっき生後9ヶ月の息子が旦那の実家の外で飼っているあまり清潔ではない犬に口近辺を舐められてしまいました。感染症などがとっても心配です。
旦那にもイライラします
大丈夫なのでしょうか

コメント

マカロニ

小さい頃に動物と触れ合うことで免疫がつくと聞いたことがあります。
舐められても拭けば大丈夫じゃないでしょうか。

はるママ

綺麗に拭いたら大丈夫じゃないですかね?
犬を飼ってたのは初めから知らなかったんですか?
最初に旦那さんに言って対策しておくべきだと思います😅

• みみ

みみ

外で飼っているのも知ってました。旦那にはできるだけ犬に触らせないようにとも言いましたがこの始末です

• 1月5日
ジャッキー

うちは室内でチワワを飼っています。息子が生後2ヶ月くらいの時に少し目を離した隙に口を舐めれてしまいました。念の為、小児科と動物病院に連絡をして確認をしましたが、子供も犬も健康状態に問題なければ特に気にしなくて大丈夫ですが、一番怖いのはアレルギーなので舐められた部分が赤く腫れたりしないか様子は見ておいてくださいと言われました。息子はその後特に何もなく元気でしたよ!