※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらんてぃーぬ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が少なくて不安です。普段よりも動きが少ないので心配です。

なんだか今日は赤ちゃんの胎動が
少なく感じます...
ほとんど動いてない様な...

ぽっちゃり体型なので
感じにくいのはわかるんですが
いつもより少ないなぁとかはわかりますので
とても不安になります(o_o)

いつもしゃっくりもするのになぁ...

コメント

ぱんぬ⑅

赤ちゃんが大きくなってくると、動けるスペースが減るのと同時に胎動も心なしか少なくなりますよー(。´•ㅅ•。)
私も不安になって先生にきいたことがあるんですが、胎動がなくなるのは問題ですが、少し減る分には問題ないそうです(*・з・*)

• しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

そうなんですね(o_o)!
    赤ちゃんの成長の証なのに
    不安になってたらダメですね...
    質問してたら元気な胎動としゃっくりをしてくれました♡
    ありがとうございました!

• 1月30日
arenmama♡

初めまして♡ 赤ちゃんの胎動が少ないと見えない分不安になりますよね…お腹の中で何か起こってるんじゃないかって(T . T)
私も有りましたよ‼︎

ただ、赤ちゃんが少し大きめだったりそれなりの週数にくると胎動は減る人も居るみたいです^^;
もしかしたら良く寝ているのかも知れませんね♬

ママが不安がるとベビちゃんに伝わっちゃうので、前向きに♡もし、それでも心配であれば検診してもらいましょっ( ^ω^ )

• しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

そうなんですよねー!
    見えないし元気なバロメーターって胎動だけなんで無いと不安で不安で(o_o)
    臨月だからそれなりに大きくなりますもんねー
    あ、同じ週数ですね♡
    お互い頑張りましょうね♪

たぶん、ぐっすり寝ていたみたいで先ほどから元気な胎動としゃっくりをしています!
    ありがとうございました!

• 1月30日