※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否するようになりました。どう乗り越えたか、また哺乳瓶でミルクを飲むようになったか悩んでいます。離乳食も考えていますが、踏み切れずにいます。助言をお願いします。

こんにちは♪
哺乳瓶拒否について質問させてください>_<

出産後から、母乳よりの混合で育てています。
ですが、最近ミルクをあまり飲まなくなり特に体調が悪いとかではありません。。
母乳だけで寝る方が多くなりましたが、やはり間隔も短くなりました。
なので哺乳瓶拒否なのかなぁ?と思いはじめました。
体重増加も順調で母乳だけでも大丈夫!っては言われていますが、なかなかミルクをやめる!ってまでは至ってません。。
理由は、出が悪いなぁと思う時間帯もあるので。。。(その間はミルクです)

哺乳瓶拒否をされた時、どのように乗り切りましたか(´・_・`)?
その後は、またミルクを哺乳瓶で飲むようになってくれましたか??
温度が低すぎる熱すぎるはないと思います。
乳首もサイズを変えたりして試したりはしています。

もうすぐで離乳食と言うこともあり、マグマグも考えてはいますがどうなのかな?と踏み切れずで😭

よければ教えてください♡

コメント

ティモシー

スパウトは、試してみましたか??
お友だちで哺乳瓶拒否の子が、体重増えなくて、ミルクあげるのにスパウト使ってました。(マグマグの哺乳瓶みたいな口のやつ。)

その子は哺乳瓶よりは、まだましみたいで、少し飲んでくれたみたいです。

• MOMO

MOMO

お返事ありがとうございます!
    スパウトの蓋を変えるとマグマグにもなるものを買おうか、、って悩んでました!
    そうなんですね!
    試してみようと思います♡

• 1月30日
あきちゃママ

3ヶ月半頃に一時期哺乳瓶くわえてくれなくなりました(>_<)
寝ぼけてる時にあげたり、母乳の直後にすり替えるようにあげてみたりしていたら、数日後からまた飲むようになってくれました(^^)それ以外のことは試していません。
今は哺乳瓶見るとハフハフしてぱかっと口開けてくれます♪お子さんにもよるでしょうが、やはり慣れかなーと思います(^^)

• MOMO

MOMO

お返事ありがとうございます!
    今、ねむそーにしていたのであげてみたら少しは飲みました♡
    だましだましやってみます!
    慣れですよね\( ˆoˆ )/

• 1月30日